• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

Exhibition "Dolis"

Category : Event
去る10月の14日から21日の間、漫画家楠本まきの作品『致死量ドーリス』をベースにした企画展『Dolis』が京都のライト商会のギャラリースペースにて開催されました。
お越し下さった方々、友人たちどうもありがとうございました!(投げキッス)

どんな企画展になるのか、作品の搬入に行くまで全くわからなかったんですが蓋を開けてみるとゴシックな雰囲気が漂う展示(ギャラリーの雰囲気のせいも大いにあると思うけど)になりました。
私の中の『致死量ドーリス』のイメージはパンクだったんですが、私の作品の作風が全体的にゴスなのもあって私もパンクではなくややゴスでした。

今回の企画展は、詳しく言えば『致死量ドーリス』に登場する『ドーリス』(あるいは、蜜)に注目したもので、『ドーリス』もしくは『少女』がメインテーマの展示でした。
ざっと見ると『少女』にフォーカスしたものが多い印象でしたが、それぞれの『ドーリス』の捉え方があって面白かったです。
という私の作品は、どうも『致死量ドーリス』の作品自体に思い入れがあって『ドーリス』と『蜜』自体には思い入れが無かったためにに、『致死量ドーリス』にフォーカスして作品を作ったので唯一くらいに『男』が登場してました。

そんな会場の様子。
搬入後に撮ったもの。クリックで元サイズ画像。
もしくはここで一括して見れます。

DSCN2626_20121030213151.jpgDSCN2622_20121030213150.jpgDSCN2624_20121030213149.jpgDSCN2633_20121030213148.jpgDSCN2651_20121030213147.jpgDSCN2653_20121030213146.jpgDSCN2674.jpgDSCN2675.jpgDSCN2672.jpgDSCN2668.jpgDSCN2663.jpgDSCN2658.jpgDSCN2682.jpgDSCN2681.jpgDSCN2680.jpgDSCN2679.jpgDSCN2677.jpgDSCN2676.jpg


私は楠本まきさんが大好きで、なのでこの企画展のお話が来たときはとても嬉しかったです。嬉しかったんですが、あまりにも好きすぎるとあきませんな(笑)
好きすぎて自分の作品に全く自信が持てなくなってしまって、ちょっとペキッと折れてしまいました。
今回の作品を作るにあたって『致死量ドーリス』他、彼女の作品を色々たくさん読み返したり(して普通に没頭して読んでて作業忘れるってダメっぷり。笑)して改めて彼女の作品に唸っていました。
いつも上手く説明できないんだけど、彼女の作品『自体』が激しくとても大好きです。話や世界感自体も漫画として凄く好きなんだけど、イラストや映像とかではなくマンガとしてしかできない方法でそんな内容の濃い中身の詰まった『絵』として一枚一枚連なってストーリーが構築されているあの作品『自体』が好きなんです。やっぱり上手く説明できないんだけど。

そんな『Dolis』でした。
今回声をかけて下さった主催者、この企画が持ち上がる発端となる素晴らしい作品を作って下さった楠本まきさん、そしてご来場して下さった方々どうもありがとうございました!!!!

次回は『ゴス展』を同じライト商会にて1月末から開催する予定らしいです。
興味ある方はご来場下さい。


最後に、
今回の私の作品、見に行きたかったけど行けなかったって言う友人が何人かいたので載せておきます。
データのままだから紙に印刷してフレームに収まった実物と若干違うんだけど。
そして作中に何話か描いてた漫画のキャラクターが登場してますが、漫画本編の設定とは若干異なるので関係はありません。彼女は死にません、安心して(笑)
鏡を使用する作品になってるので、よかったら鏡で覗いたりして鑑賞下さい。
『致死量ドーリス』自体にフォーカスを当てたものになってるので、『致死量ドーリス』を読んでからの方が面白いはずです、というか何を表現したかったのかやっと理解できるはずです。
ネタバレるになるけど、ちなみに真ん中の列の一連の流れは『VHS』が裏モチーフだったりします。謎の寸法の数字はサイズです。
クリックして拡大。

3p1.jpg
3p2.jpg
3p3.jpg
3p4.jpg
3p5.jpg
3p6.jpg
3p7.jpg

スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 30.2012   2 comments   0 trackback

Iron Sky

Category : Movie Review: I
ironsky.jpg

最近見た映画でダントツトップだった映画『Iron Sky』。
レビュー描いてみたヨ。
通常ブログだと文字の制限が無く無限に感想を書きたい放題だけど、こっちは文字制限ありまくりでまとめるのが大変だった。まだまだ抜けてる部分がゴッソリとあって、難しい。
でも、こういうスタイルも悪く無いなぁと思ったら、他にも見たいって言ってくれる人もいて嬉しかったです。ありがとう。頑張ってみよう。

ちなみにこんなご時世にド・アナログです。
紙に描いて、スキャンしただけ(笑)

本当に面白い映画だった。
よかったら見てみてね。
Posted by Mai Aimheart on 29.2012   0 comments   0 trackback

Art Dive明日から開催★

Category : Event
参加する京都で開催されるアートイベント『Art Dive』は、ついに、明日と明後日開催です!!!

『ART DIVE #7』
10. 20 Sat
&
10. 21 Sun
場所:京都市勧業館『みやこめっせ』第3展示場 Aフロア
Open11:00 - Close17:00
入場無料

Art Diveのサイト: http://www.artdive.net

今回は『Three Drops』というグループ名で他1名と1組のクリエイターと一緒です。
他の参加者は、
イラストレーターの佐藤あゆみさんと
2人で組んでイラスト雑貨を作っている『Team KT』さん
Team KTのサイト: http://teamkt.daa.jp
で、詳しい情報はArtDiveサイト内の『Three Drops』のページをご覧下さい。
『Three Drops』のページ

その他会場へのアクセスや詳しい情報はArt Diveのサイトをご覧下さい。


今回の私の出展予定ブツは、今までのイベント参加に続く在庫の他、
今年上旬に開催したゴス展出展作品2作の内1作、
それから、
皿とか
DSCN2700.jpg
人形とか
DSCN2705.jpg
が出ます。というか増えました。
まだ若干増える予定。

です!
よかったら、是非是非おいでやす〜〜。

この皿の作品作ってて、ハマりつつあるので、この柄の欲しいってリクエストあれば描きます。
量産するはいいもののこれ以上食器が増えると収納スペースが無くて怒られるのですが(笑/故に可愛い皿やカップを発見しても容易に買えないという悲しい現実…。)作りたい衝動はどうしようもないので、描いた作品をネットで販売しようかと考えてます。
その辺も、発足したらヨロシクです〜。
この皿の写真Twitterでアップしたら予想外に大人気でビックリしてます。国内海外からRTとかありがとう!!


そして、
楠本まきの『致死量ドーリス』をベースにした企画展『Dolis』展も明後日まで『開催中』です。明日、明後日じゃなく今日もやってます。
会場がどちらも近いので頑張ったらハシゴもできちゃいます。こちらも是非どうぞ!
『致死量ドーリス』は個人的にはパンクだと思ってるんですが、ゴスな雰囲気の展示会になってるのでゴスとか好きな人にはオススメです。

『Dolis展』
2012. 10. 14~10. 21
場所:京都のライト商会 三条店のギャラリースペース
入場無料

この展示会はまきさんもご存知ですがまきさんとは何も関係ありません。あしからず。
行かれる方は、楠本まきさんの作品『致死量ドーリス』を読んでから来られたらさらに楽しめるんじゃないか、と思います。

ライト商会のサイト


今週末は、是非是非〜★
今年のイベント参加はこれにて終了かと誰もが思いきや、12月に出ようかという予定が立ってたりします。それが今年最後かな、きっと。
そちらの詳細もわかりしだいアップしていきます。お楽しみに〜。

Posted by Mai Aimheart on 19.2012   0 comments   0 trackback

みんなありがとぉお!!(LUSHフォトコン)

Category : News
lushphotocon.jpg

ブログは月末頃までアップしませんと言いつつ、更新(笑)

LUSHのフォトコン、入賞しました★
この作品は粘土じゃなく、粘土のような石鹸です。LUSHの賞品です。

みんなどうもありがとうございました!!!!
何が一番嬉しいかといえば、みんながシェアしてくれたりRTしてくれたりして応援してくれたことです。凄い愛を感じて嬉しかったです!!
どうもりがとうございます!!!!!

まだやるらしいので(笑)出場しようと画策中だったりします。その時はまたよろしくです

今回ちょっっとだけ心残りなのは私が出す前まではビミョーな作品ばかりだったので、それに合わせるようにちょっとクォリティーのレベルに迷ってしまったことです。時間無くて半日で作ったのもありますが。
次回はもう好きに作ってベシッと出そうかなと思ってます。

そして、今回友達も誘ったところ友達と私と3人みんな入賞して内輪の笑いネタを作ってしまいましたが、最近同じテーマの作品を作ってあーだこーだ見たり感想言ったりする機会が無かったのでとても楽しくて素敵な機会でした。
LUSHの企画者にも感謝です。
Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

みんなありがとう!

Category : Diary&Other stuff
ぜんっぜんブログ更新できて無い中、拍手押して下さってる人たち、
どうもありがとうございます!!

アタシ史上最多・忙で、ございましてじぇんじぇん更新できる気すらしません(笑)
とりあえず、
今月中旬過ぎるあたりまでは。

その後はちびちび更新していこうと思います。

今月末に、またお会いしましょ〜★
その間、拍手とかコメント待ってます★

そして、何よりもその間にある展示会と、アートイベントをよろしくです。関西の人、遊びに来てね。
Posted by Mai Aimheart on 05.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。