• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

しゃべらNight

Category : Diary&Other stuff
今回の日記は支離滅裂な内容。
まとまりないから、よろしく哀愁(笑)


今日ふと新聞のTV欄見たら、『英語でしゃべらナイト』の文字を発見。
普段TV欄見ないから、本当に偶然!(見たい番組決まってるし、映画はバイリンガル放送で字幕じゃないので見なかったりでさしてチェックしないっていう)

で、さっき見てたんだけど、なんと明日も放送するとか!(再放送じゃなくて)
明日はジョニー・デップのインタビューもあるとかなので、興味ある人はチェックしてみてくださーいってかんじです。
しゃべらナイト終わってから、特番っていう形で続くってことだったけど、チェックしてない限り見逃しまくるから、難しい…。
全然変わってなかった。

今日、録画してたBonesのキャッチアップ放送。
たーまたま、気まぐれで録画したんだけど、なんと出だしからイギリスロケのエピソード!
まさかのロンドン&オックスフォード!!
ロンドンはともかく、オックスフォードはオックスフォードってわかる場所での撮影って本当に限られてて狭いから、どこで撮影してるのかよくわかるっていう。
1週間ちょっとしかいなかったわけだけど、懐かしい光景に癒されてみたり。
何も無い!アタシをロンドンに戻して~~!!!って発狂してたアタシだけど、また行きたいな~って思ったり(笑)


さてさて、
只今クリスマスシーズン真っ盛り。
町中はクリスマス用に飾られてて、場所によってはスポットになってるわけで。
中之島にあるイルミネーションスポットに行きたいなぁと、考えてたアタシ。
その前に梅田のヒルトンホテルのロビーも覗いてみたい。
中之島に行くなら付近の北浜あたりの場所も写真に撮ったりもしたいなぁ。
でも、北浜行くからには北浜レトロ(イギリスの小さい洋館を使ったブリティッシュティールーム)行きたいわ…!!
しかーし!金が無い!(笑)
って思ってたら、ママンが「今中之島でさ~」と話し始め「夕方くらいに北浜レトロ入って、そこからイルミネーションを見たら~」とか言い出す!(笑)
親子で考えてることは同じ(笑)
なんだか来週、中之島でイルミネーション楽しもう親子ツアー!とかしそうな予感です(笑)
どうなるかわからないけど、日記をお楽しみに~(笑)


今日、夕飯時に弟が、
「フランスの★付けたりしてる本なんやっけ…」
と。
「ミシュランちゃうん。」
と返すと、
「そうそう、ミスラン」
「ミシュラン!」
っていうボケから始まり(笑)
なんと近所にあるELLE Japonにも載っていた美味しいパン屋があるんだけど、
それの本店がミシュランガイドに1つ星ついて載ってるとか!
京都は多いんだけど、ミシュランに載ってる大阪の店っていうのは少ないんだとか。
1つ星だろうが、星ついてんのがまずスゲ~!
っていうか、何気に歩いて行ける距離に凄いベーカリーがあるなんていうのってスペシャルだわ★
ってなってたのでした(それだけ。笑)
っていうか、ほぼ毎日のようにそこのパン屋の前通るのよねアタシ(笑)
今度から通おうかしら(笑)
で、「アタシの行きつけのベーカリー」って言っちゃうの(笑)
否、でも冗談抜きに本当に美味しいんだよね!
この間クランベリーパイ買って帰ったんだけど、美味しすぎて家で身悶えしてたっていう(爆)
そして、去年のクリスマス時期に食パン買おうと思ってたのに、駅前スーパーは通り越してしまって、そのベーカリーの前で思い出したから閉店ぎりぎりに買いに行ったら、おまけに売れ残ってたシュトーレン(ドライフルーツのパウンドケーキのような伝統的なクリスマスケーキ)もらったっていうエピソードが。
それ、買った食パンよりずっと高価なんですけど…いいの!?っていう(笑)
帰って、おまけを知ったママンもビックリ(笑)
とても美味しかったです。



という、昨日のガンズの3時間の異常なライヴに友人Sと驚きまくってたMaiでした(笑)
どんなかな、とコミュニティー書き込みで絶賛ライヴ中なのを知って友人Sといつライヴ終わるつもりなのか、とそれをネタにメールでリアルタイムに大盛り上がりしてたっていう(笑)

関連記事
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1085-30dbdf5f

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

