• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

今年総集編!とヴィクトリアン…すりっぱ!

Category : Diary&Other stuff
明日で今年は最後だよ!!

今年は色んな意味で、色々ありすぎた年だったわ…。
なんだか、良くないことばっかなんだけどね…(苦笑)

それを語るよりも前に、
今日、紅茶飲みながら(やっぱり紅茶全然自粛できてない/笑/もう1つ言うと今も飲んでるんよ!)Bones見てたら、
ママンがおもむろにアタシの足下に何か投げて来て、
「あんた足冷やしたあかんから、掃いとき!」
って言うから見たら、なんともま~一言で言うとヴィクトリアンなスリッパが。
アタシが最近ヴィクトリアンにハマってるっていうのは、話したことなかったと思うんだけど、

こんなスリッパ。
土台は、リビングにある椅子(?)。
足置きかもしれないけど、少なくとも我が家では椅子として使用されてる。
PICT1923.jpg

他に赤いヴェルヴェットのルームシューズと迷ったとか。
え~アタシ、マイブームヴィクトリアンかもしれないけど、ヴィクトリアンファッションとかスタイルを自分がするわけじゃないから、ゴスに赤いヴェルヴェットのがよかったのに~!
なんて思って見たり。

とはいえ、せっかくもらったので、ヴィクトリアンスリッパ使いたいと思います。
ヴィクトリアンで、アタシにはタイムリーなアイテム。

最近のマイブーム。
弟は最近SKILLETをよく聴いていて、ハマってるもよう。
アタシ、その数ヶ月前に聴いてたんだけど……(笑)
CD買ってなかったから、今度借りようと思ってたり。
そして、ママンは新しいCREEDがいい!!
って、新譜買うつもりらしい。
やった。(笑)
そして、アタシはラムシュタインの新譜を買おうと、思ってます(笑)
こう見ると、似たジャンルかと思いきや、弱冠家族それぞれの音楽マイブームは違うんだよね。

そして、今日は少し出かけた帰りに近所の古本屋に寄ったら、
楠本まきのKISSXXXXの文庫版、1巻を発見して即買いしてしまった。
他にも無駄に2冊くらい文庫本買って…本の収納場所困ってるさなかに、また3冊も増やして、アホかっていう(笑)
KISSXXXX文庫版、1と3巻が手元に。
2を、探して来ないといけないなぁ。
42337251_226722049.jpg


今年の総集編!!

本当は明日アップしようかと思ってたんだけどう、どうにも明日は忙しそうなので。

Mai(my) Award 2009!!!


去年はうろ覚えだったから、今年手元にあるのは,100本目標立ててたからメモってた映画と本のリストだよ!


★★Best movie of 2009!!★★

去年2008年のBest Movieは『The Dark Knight』でした。

そして、今年見た映画の本数は、
『85』本!!
100本目標は、意外にタフでした。
15本足りん…!!

ちなみに過去見ていて、また見たりしてる作品もこの数に含まれてます。

で、85本の中で、劇場で見た映画の本数は、
『11』本。
過去カウントしてないから、多いのか少ないのかわからない!(笑)

でも、来年はもうすでに見たい映画沢山あるから,今年よりも劇場に足を運ぶに違いないから、来年は100本いけるかもしんないけど!!
とりあえず、来年も100本目標やってみよ~♪
過去の日記にも書いたけど、いい作品沢山見ようっていう目的で見てるから別に目安であって、100本達成が目的では無いんです。


さて、85本見た中での、Best movie 2009は、

『Repo! The Genetic Opera』

です。

劇場まで観に行って、最初から最後まで心躍ってて、大満足だった作品!!
すっごく気に入ったのに、のに、
『日本盤DVD未発売』
っていう仕打ち(死)
俳優は有名どころ出演してるし、音楽も有名所が作曲してるし、そして監督もSAWの監督だっていうのに!!!
アメリカでは一応DVD出てるのに日本のamazonで取り扱ってないとかいう!
サントラはサントラでレアモノらしい…!!

できるなら、本国のオリジナルのミュージカルの方も見たい!!!ってなるくらいストライクな作品。

そんな今年のベストムーヴィーでした。

来年一発目に『絶対』観に行くって確定してるのは
『Dr.パルナサスの鏡』
待って、やっとの公開!!
楽しみすぎる!!!



100本カウントしてる、もう1つは本。
本っていってもマンガも込み。

気まぐれに軽く読んだりしてたから、これが!ってかんじのは少なくて、
なので、
さらっと冊数だけ発表。

『102』冊です。

100冊達成したね!
今日の夜にまた1冊読みそうだから、『103冊』だろうけど。



そんなこんなで、
来年も映画と本、カウントしようと思います。
さて、どうなるのかな??



で!
今年は、本当にライヴ行ってない年で、
CDもそこまで買ってない年でもあって、
来年色々見よう~!
な気持ちです(死)

今年は、Triviumのサービスしまくりライヴは、なかなかに楽しかったよ!
行ったLoud Parkもなかなかに楽しかったし。
選べません!
っていうか2カ所だけって…ねぇ(苦笑)

ちなみに去年のベストはLoud Park + Carcassでした。

ちなみに来年一発目のライヴは、
『Sonata Arctica』
の、予定デス。

でもその前にBrides of DestructionのヴォーカルのLondonが、Soul of Weっていうバンドで来日するから、
少し見たい気持ちもあって…
これ見るなら、これが一発目になります。
Brides of Destructionなら即決で観に行くんだけど……う~~ん……。



★★Best Event of 2009★★

今年は、これ!!っていう出来事が少ない年たったかなぁ。
こまごまとどこかへ言ったり、色々してたりはしてたんだけど、
Best!!って言えるのは、1つしかなかったです。今年。
プライベートな部分では色んな意味で大きな出来事っていうのは色々あったんだけどね、爺が天国へ召されたとか,色々。

去年はイギリス旅行がベストだったんだけど、

今年は、
DITAにVIPパーティーに招待してもらえて、彼女のショーを拝めたこと!!
これにつきる。
叶姉妹がいないのが不思議、っていうようなセレブのパーティーなわけで!!
アタシの会場に入る前の緊張度っていったらそれはもう、カッチンコッチンだったし!!(冗談でなくヘマしかけたっていう。笑)
最初まさかDITAにまた会えるとも思ってなかったし、本当に突然の出来事で、予期すらしてなかったことで。
本当にスペシャルな体験をさせてもらって、DITAそしてDITAのスタッフの皆さんには心の底から感謝してます。
Love you DITA!!
37184209_697508778_20091230235404.jpg

他にも自分の作品がCDジャケットになってリリースされるっていう、スペシャルなこともあったし、
色んな、嬉しくないことも沢山あった今年、でもキラッと大きく光る素敵なことが沢山あったと思う年でした。

Best of 2007はDralionで『D』の年で、
去年のBest of 2008もアタシの友人(?)である某バンドの『D』さんで(笑)、
今年はその『D』でちょっとしょんぼりしちゃったけど(苦笑)、
その代わりBest of 2009はDITAでこれまた『D』の年でした。

来年は、どんな『D』が待ってるんでしょ~!?(笑)

来年もみんなヨロシク!!
そして、さらに!!さらに!!素敵な年になりますよ~に★

関連記事
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1103-b7a2489a

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

