• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Take me to the Wonderland, Alice.

Category : Diary&Other stuff
あと100年経っても愛され続けるだろう永遠の名作の1つ、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』。
なかなか書けないままでいるオックスフォード記でアリスについて書こうと思ってるんだけど、まだもう少し先になりそうなかんじ。
ゴメン。
アタシも小さい頃はそこまでじゃなかったけど、大人になるにつれどんどんと好きになった『不思議の国のアリス』。
ディズニーアニメのアリスも全然いいんだけど、もう少しジョン・テニエルやオリジナルのアリスを早く知ってたら、好きになるのがもう少し早かったかも。
当時のSFXを駆使したウーピーゴールドバーグが出てる実写版のアリスで大好きになったりした故(結構マッドハッターとか挿絵の具現化に力注いでる感じでソックリ)

こっちの映画はディズニーと違い原作に忠実。

そして、書こうと思ってすぐできなかったんだけど、
つい数日前に友人Sから素敵すぎる小包が家に。
ついこの間ディズニーランドに行ってた友人S。
羨ましさ全開で『ディズニーランドにアリスのティーポット売ってるんだよねぇ~!』ってメールしてたら、
なんと買って来てあげようか?と返事が。
え~~是非!!
ということで、数日前に我が家にアリスの小包が…!!
その昔(?)友人Mがティーポットの話をしていて、アタシも欲し~!!ってなってたブツ。
でもランドじゃないと手に入らないというブツらしく、なかなかLoud Parkで幕張方面に行くことがあってもディズニーランドに行く機会が全く無くて手に入らずじまいだったんだけど。

厳重包装してあるのを開けると、ティーポットが!!!
そして、ティーカップとソーサーも……!?
付属品?
否否。
なんで…!?
ってなってたら、友人Sからの少し早めの誕生日プレゼントっていうことが判明!!!!
スーパーウルトラビックリサプライズ!!!(ビックリしすぎ)
キャ~~~~~~~~ありがとうS!!!!!!!!!!!!!
大事にするわ~!!!


そんな素敵ティーポットとカップ&ソーサー。
注ぎ口3つついてるんだよね。(真ん中のからしか出ない作りになってる)
紅茶飲むのがさらに楽しくなって来た★
って、自分でさらに紅茶中毒者の道をアリスの兎の穴のごとく降下してってる気がしないでもないけど、気にしてはいけない。いけない。いけない…。
PICT1933-pola.jpg
そして、今日食べたアップルパイにフォーク刺した時にふと猛烈に写真撮りたくなったから、撮ってみたり。
(食べるよりもせっせと写真撮るために物配置したりしてて暖めたのに冷めたアップルパイ/笑)
PICT1936-pola.jpg


そんな、素敵ティーポットの情報を昔に教えてくれた友人Mが、数日前にティム・バートンの『Alice in Wonderland』の主題歌がアヴリル・ラヴィーンっていうのを教えてくれたり。
ぇ~~~!
と、親切にマイスペのリンクまで貼ってくれてたので、アヴリルのマイスペに瞬間移動。
"Alice"とタイトルされた曲が主題歌で、もうすでにMVも制作されていて、歌詞、MV共にアリスそのまんまで、全然悪くはないので、これがアヴリルじゃなくたって気にしないし、いいんじゃない??といった感想(笑)
他が歌っててもいいんじゃない?ってかんじで、アヴリルでもいいんじゃない?ってかんじで。
やっぱりどうしてアリスが主人公なのに、重要な役をになってるとはいえMad Hatter the Movieみたいになってるよぅ…って思ってしょうがないんだけど。
Mad Hatter元々から大好きだからいいんだけどね。


全然関係無いけどAerosmithのMVも好き。
これ、ジョージが作ってたんだよね。
どの辺りかわからないけど猫とかかな兎もかな?そういえば全然聞いたことなかったわ。今度会ったら聞いてみよう。

って聞いたら急にアルバムJust Push Play聴きたくなったわ。
なつかし~!!聴こうっと。(そんな昔じゃないはずなんだけどね/笑)
Jadedもビデオ大好きなんだよね。↑のSunshineはJadedの続編みたいに感じるとこもまた好き。



ってやってると『それからこれも!!あ、これも!』ってアリスMV迷宮に突入しそうだからこの辺にしとくけど。(やっぱりどうしてアリス好き)


そんな今日は今日で頼んでた小包が届いたり。
LUSHから。
PICT1929-pola.jpg
リビングにあった物乗せてみたり。
オレンジは本物。
グレイプはニセモノ。

そして、こんなメールも。
『マイスペにメッセージが届いてます。』
なんだろー…って思ってたら、映画のサイトからで
『You are invited to ...
Alice in Wonderland' Great Big Ultimate Fan Event Live Stream

When:
Friday, February 19, 2010
5:00 PM - 7:00 PM PST

Where:
Live Stream from Hollywood & Highland Center
6801 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90028』

って!!!
『Alice in Wonderland』のイベントへの招待メール!!!
Friday, February 19, 2010
5:00 PMって!!!
今日やんか!!
Will you be there?(来ますか?)
って
行けるかアホんだら~!!!!(笑)
今から飛行機でブッ飛んでも無理やし!(笑)
どこでもドア欲し~~!!!!(笑)

ティムバートンそして、キャストの一部も来るとかなんとか!
う~~~わ。いいなぁああああああ!!!!
舞台裏とかあとはサントラに参加してるアーティストのライヴもあるらしいよ。
The event’s featured artists will do a short set, including their song from “Almost Alice.” Artists/songs include 3OH!3 (“Follow Me Down”), Metro Station (“Where’s My Angel”), Family Force 5 (“Topsy Turvy”), Kerli (“Tea Party”), and Never Shout Never (“Sea What We Seas”).

Available March 2, 2010, “Almost Alice” is a 16-song compilation featuring the film’s end credit track “Alice,” written and performed by Avril Lavigne, plus songs from artists including All American Rejects, The Cure’s Robert Smith, Franz Ferdinand and Shinedown. Hot Topic’s exclusive expanded version includes three bonus tracks. The album is a companion to the film’s soundtrack, which features the score by composer Danny Elfman.

という。
Shinedown!?The Cure!?ってなったアタシ。
なんとサントラに参加してるらしい!!!ぇえええええ。
Shinedownはいいバンドだよ~。
The Cureもね。The CureじゃなくRobert Smithだけどこれ。

そして、このイベント、Hot Topic(最近そうでもないけどキャンディーゴス、アメリカンゴスなもの沢山揃ってるセレクトアパレルショップ)も噛んでて、ハリウッドのHot Topicの店舗はマッドハッター使用になってるとか(ってどんなんやねん)
その他アリスのグッズとか販売するそうで!!!
Hot Topic!!!!

羨ましすぎる……。
っていうか、寝起きに『Will you be there?』ってメッセージ、ビックリするわ(笑)

ちなみに、このイベントにマイスペが噛んでるので、
マイスペにて生中継が見れる『らしい』です。
見方とか詳しいことじぇんじぇんわからないから丸投げしとくけど。
ここからどーぞ!
向こう時間の5時なので、まだ開催してないのです。
アタシも見ようかなって思ってます。
MySpace will host the exclusive live stream of the event at www.myspace.com/wonderland
powered by Ustream. Viewers around the world can experience the event first-hand, see exclusive backstage interviews with talent and interact by posting comments and questions to the page.
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1154-77a1c97a

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

