• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Fred Claus

Category : Movie Review: F
さて。

ちょろちょろTVドラマ(とはいえ海外ドラマオンリー)とかは毎週見てるのは見てるんだけど(NCISとか)、ここ最近映画見てなくて、さっき久しぶりに見てたよ。
2月にCoraline映画館まで観に行ってたけど、家で見る映画が久しぶりっていうこと。

『ふしぎ発見』のシャーロックホームズのを見て、ベイカーストリート行きたい~~~!!ってなってたりした後に
(あのホームズの部屋を再現してる一部は、神戸の北の異人館英国館にて少し見れるから、興味ある人は足を運んでみるといいよ)
『Grey's Anatomy』の続きを見て(シーズン5)

その後に『Grey's Anatomy』を録画してたDVDに『ブラザーサンタ』が録画されてるのを発見したので、
さっきまで、それを見てたんだけど。

タイトルの通り、クリスマス映画です。
こんな時期に(笑)
いいの、クリスマス映画好きだから。
気分はいつでもクリスマスさ!(え)
51PHL160_.jpg
『Fred Claus』(邦題:ブラザーサンタ)
Director: David Dobkin
Starring: Vince Vaughn, Paul Giamatti

サンタ・クロウスの兄貴の話。
聖人君子、デキる弟の影になってた兄貴は、弟と仲悪くなり大人になり…っていう背景で繰り広げられるコメディー映画で。
家族愛とかじゃなく、兄弟愛感じるいい映画だったよ。
笑うところはキッチリ笑って、でも、ええ話やん、的な。
細かいことは突っ込んじゃ、メ!って感じではあるんだけど、そこがおもろいというか(笑)

なかなかに楽しい映画なので、まだ見てない人はクリスマスまでとっておいたほうが、
いいかもしれない。
アタシこれクリスマスに見たかったかも~!ってなったので。

色々クリスマス映画見てますが、なかなかに上位に食い込むいい映画でした。
大体クリスマス映画ってコメディーだよね、そういえば。
大好きだから、大歓迎だけど。
エルフとか可愛いの出て来るの見ると楽しいし、絶対にクリスマスなんか信じないだとか、嫌いだっていうキャラが出て来るお決まりのパターンも好き(笑)


さてさて、今からお風呂で読書してきます♪(こんな時間に。笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 07.2010   2 comments   0 trackback

面白そうですね!
兄弟愛ですかあ^^
クリスマス映画はあまり見たことがないです;
お風呂で読書、良いですよね笑
あ、記事のコメ返ししておきました!!
遅れて本当に申し訳ありません;;
良かったら是非また来てくださいね。
2010.03.07 17:31 | URL | 桃翠 #- [edit]
なかなかに面白かったですよ!
ストーリー展開は、お決まりなパターンで読めてしまうのに全然退屈しないところが、やっぱ面白い映画ってことなんでしょうね。
クリスマスに見るのがオススメですが、いつ見てもいいとは思いますけど(笑)クリスマス映画は、『ホーム・アローン』なんかは有名でいて、いい映画ですよ。あとはド定番で『Nightmare Before Christmas』と『シザーハンズ』ですかね?ちょっと『シザーハンズ』は違うかな?

お風呂読書はハマりますよ。
ただ、知らず脱水症状になってることが多いそうなんで、水分補給忘れないように、それからのぼせないようにしないとですよ。

コメ返事見ました~。
楠本まきさんの作品は本当にどれもオススメです!!
ハマると抜け出せなくなって、アタシみたいになるので、気をつけて下さい(笑)

また、遊びに行きますね♪
そして、遊びに来て下さいね♪
2010.03.10 03:55 | URL | Mai Aimheart #r1y2oiqA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1178-686beaa0

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

