• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

センプカン。

Category : Diary&Other stuff
さて、読書に没頭してるとか以外の時は音が無いと落ち着かない質だからわからないんだけど、みんなこういうブログとか見たりネットしてるときって無音なのかな?
iTunesとかで音楽聴いてる人はいいんだけど、無音の人はアタシの無駄に騒いでるブログを読むのに少し楽しみをプラスしよーじゃまいか(笑)
BGMに聴いてちょーだい↓。
Led Zeppelin "Communication Breakdown"


せっっかくもうすぐで記事書き終わる!っていう時にぶつっといっておじゃんになって、のぁああああああああああああああああああああああああああああああああああってなってた昨日、30日はアタシの誕生日でした。
30日0:00ちょっと過ぎくらいに仲良しSがHappy Birthdayコールをしてくれたのをスタートに、続々とバースデイメッセージ、メールが届いて,31日になった少し後くらいにどどっと滑り込みアウトなメールが来たのが面白かったり。なんとかその日のうちに!!!っていう気持ちが凄くわかって嬉しかったよ(笑)
それだけでは無くて,さらに今日も朝から日付変わる頃まで友達からのバースデイメッセージ、メールが届いて,本当に嬉しかったよ。
こんなに沢山の人から『おめでとう』『Happy Birthday』って言ってもらったのは、今までになかったかもしれない!
みんなどうもありがとぉおおおお!!!!
こうなったら素敵な1年にしなくっちゃだわわ!!!
アタシ、やったるわ~~!!!!
でも、なんだか、時間がただ今も邁進して進んで行って、アタシは何歳でこの世を去るのかわからないけど、その時までカウントダウンしてるんだなぁって思うわ。
イメージは、目隠しされて歩いてて、どこを歩いて、どんな所に行くのか想像しながら、手に触れるものを理解したり想像して、そして最後にドアを見つけてドアノブを回して中に入って行って、ドアの向こう側でやっと目隠しが外れるっていうかんじ。で、やっと目隠しした人達が迷路のような所を彷徨ってる全体像を上から見るってイメージ。
説明下手だけど。
誰か現像的な映像で、こんなMV作ってくれないかなぁ(発言目的はそれなのか。笑)

ということで、昨日はアタシ、バースデイガールでした。
ゴッホ、ゴーギャン、エリック・クラプトン、MCハマー、セリーヌディオン、ノラジョーンズ、とかと一緒の誕生日ですよ。
そして、アタシの友人Wの誕生日。
小学2年以来の友。
すぐに仲良くなった、転校して来た彼女の誕生日は、なんとアタシと同じ日だったっていう。
なんて偶然。
なんて素敵。
なので、彼女の誕生日だけは一度だって忘れたことは無いです。

ここで、ビートルズのbirthdayを流すべきなんだろうね(Hard Rock Cafeのように。笑)
でも、やなこった(笑)





さてさて、消えたブログを再び書こうじゃないか!!(笑)
消えたので同じにはできないけど、写真は同じよ(笑)


えー、っと。
去る20日、ママンとグランマとで中之島にある、その昔、造幣局の敷地だった大阪最古の洋風建造物『泉布館』(せんぷかん)に行ってきました★
ここを知ったのはいつの正月だったか、グランマの家が比較的近くにあるので、散歩がてらにママンにつれらて柵に囲まれ、廃墟と化してるこの泉布館ともう1つの建造物を見て興味をそそられたのがきっかけ。
その時は人気が全くなく、柵に囲まれ雑草は栄え放題で忘れ去られた感満載で、まさか公開されるとは思ってなくてビックリ。
この20日を最初に22日までの3連休の間公開してたもの。

でも,向かって建物が見えて来た辺りで、その廃墟ブリは健在なのを確認して少し嬉しくなったり(笑)
なにせ、地下にマッドサイエンティストでも住んでそうだわ!!って妄想を繰り広げてたものだから(笑)

PICT1909.jpg

着けば、大阪最古っていうだけあって、ボロボロらしく2階建ての泉布館、20人(18だったかも)しか中に入ることが許されないっていう条件があって、並ぶ人の列が。
1人出ると1人入れるというシステム。
うすピンクにうすグリーンの配色が可愛い泉布館。
北浜レトロビルディングを連想させるわ!って思ったら,やっぱり関係あったみたいで,ビンゴ!!
中に入れるのは泉布館だけで,隣に隣接する柱と廃墟ブリが素敵な建物は入れなくて残念。
PICT1915.jpg


中に入ると外は日差しのせいか暑い感じなのにひんやりした空気が。
床は,建物保護のために、敷いてある赤い絨毯の上を歩かないと行けないと言うルールが。
市松模様の床が可愛いのなんの。
絨毯じゃなくそこ歩きたいわ~!
しかし、床板が相当キてるみたいで、そのギシギシグラグラ度っていうのが半端なくて、地上階は平気なんだけど,2階になったら今すぐにでも床が抜けそうなトランポリン状態に恐怖体験してみたり。
家具は全て持ち去られてるから部屋に何もなくて閑散としてるんだけど,窓と暖炉が残っててなかなかに可愛い館。
PICT1921_20100401030702.jpg
PICT1968.jpg

変な装飾華美な吊り照明が好きなんだけど、ストライクなヤツを発見。
普通に可愛いのもあるんだけど、一番のお気に入りはオッサンの顔が4方に張り付いてるキモいやつ。
たぶん、外見からしてキリストなのかもしれないけど、怖いです。
オッサンの体を4体にするんじゃなく、顔だけ付けるこのフォルムの物体がすげぃです。
ホーンティング(映画)の天使の浮き彫り思い出したジャマイカ。
1つ欲しいなぁ。
PICT1936_20100401030709.jpg




そして、泉布館を堪能した後は道路向かいにある造幣局の博物館に。
造幣局だけあって厳重管理がしかれていて代表者氏名と入場人数とを書いてバッジをもらい,退場する時に返還しなければならないっていうルールが。

造幣局の中の小道は,なかなかに奇麗で,桜が咲いていてドアップすぎる写真を撮ってみたり、
途中あったのたうち回ってるようなスゲィはえ方してて、リアルホラーすぎる藤の木を発見して顔が引きつってみたり。
PICT1999.jpg

使われてない門があって、門番がいただろう小屋の屋根がチョー可愛くてテンションマックス。
それだけで博物館にたどり着くまでにもう満足してしまった。

ここの造幣局はコイン製造専門なので,博物館もコインの博物館。
日本の硬貨の製造過程を展示してたり,マジに金と銀の延棒が触れるように展示してあって,その1本の時価に唖然としてみたり。
この延棒1本ありゃぁ~…っていう。
その他にも昔,製造にあたって使用されてた天秤などがあったり、日本最後(だったかな?)のガス灯とかも展示してあったり。
2階は銭や小判なんかの昔の硬貨から、世界中のコインが展示されていて、比較的最近発行されたものでカラーコインっていうのがあって、その中にエルヴィスのシリーズを発見したり。
スゲーって思ったんだけど,エルヴィス…いらんわ…(笑)
これがあのバンドのなら、そのバンドのなら、と色々考えてしまったりして。
後にハードロックコレクションとか出たら是非欲しいところだわ(ないだろうけど)
PICT2002.jpg


その後は近くにある帝国ホテルのカフェでお茶することに。
さすが値段する紅茶だけに美味しかったよ。
ママンとグランマはオレンジペコを、アタシはスコーンとアッサムを。
でも、ポットで出た残りのオレンジペコはどちらもアタシがいただいたっていう(おいおい。笑)
デカカップでいただき★
っていうのは嘘で、普通のカップです。
PICT2041.jpg

そして、トイレに寄って帰ろうってなったんだけど、トイレ、個室に全て手を洗うまでの行程が備えられていて、その1つの広さにビックリ。
トイレに、さすがにここまで広くなくていーし!ってなったり(笑)
ラグジュアリーなひと時でした。

そして出たカウンターにあったフライヤーの文字に目が入って、手に取ってみたり。
『ツェッペリン』っていう文字が見えたもんだから。
そうしたら見間違いじゃなかったみたいで、『ツェッペリン号の旅』っていう文字。
ツェッペリンはツェッペリンでも飛行船の方のツェッペリン(その昔ドイツのツェッペリン博士が作った飛行船ツェッペリン号っていうのがあるの)。
うっかりなかなかブログが書けなくて、日程がすぎてしまって旬な話じゃなくなっちゃったけど、ツェッペリン号で行く大阪から東京への旅の広告だったの。
あのツェッペリン号!?キャ~!!是非乗りたいわ!!!
まさに『スチームパンク』!!!!
しかもツェッペリン号!!!
ってテンション高々にその広告を眺めてた目が,段々と点に。
はれ?これ…ミスじゃない??
ゼロの数がおかしい気がするんですけど。

『大阪から東京へ2泊3日の旅 6名様限定
お一人様料金
 1室1名様ご利用  1,400,000円
 1室2名様ご利用  1,200,000円』

………………。
ん??
と裏面を確かめてみる。

『ジュニアスイートステイプラン ツェッペリン号クルーズ
 60分クルーズ 305,300円
 90分 385,000円
 180分…』

『ディナープラン
 60分クルーズ 268,000円
 90分…』

ん………??間違って…はないけど……しかし……(遠い目)
ツェッペリン号の夢ははかなくパンク。
グランマと絶句。
そして、遅れてやってきたママンも絶句。
それだけフライトに費用がかかるんだろうけど……ツェッペリン、すげいですな。
う~ツェッペリンいいよなぁ~~。
誰かアタシをツェッペリンに連れて行って!(意味というか指してるモノが違うくなっとるよ/笑)

アタシ、あの金の延棒があったら、オーディオ機器持ち込んでツェッペリン号で空を旅しながらLed Zeppelin聴くわ!!
あ~できたらいいのに!!
やりたすぎる!!!

というので、最初に載せたツェッペリン号の写真がジャケットになってるアルバムに収録されてるLed ZeppelinのCommunication Breakdownに繋がるわけです。
他は気まぐれチョイス。
カシミアとかもとても好きなんだけどね。
なんだかんだいって、ママンの娘だからかな。Led Zeppelinファン!っていうわけじゃないけど、好きな曲沢山あるんだよね。

いつか…乗りたいな!
LedZeppelin1.jpg
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 01.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1196-e84b53c1

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

