• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

All ABOUT Meet the American

Category : Diary&Other stuff
PICT2131 2


なんだか、またMixiが暑さのせいかムシムシするせいか、ダウンしとります。やれやれ。

今日は、アメリカから友達が遊びに来ていたので、ランチする予定の日。
1年ぶりくらいの再会。

12時に、って待ち合わせしてたのに、待ち合わせ場所には誰も見当たらず。
あれぇ~?って思って探していると、
思わぬ人に遭遇、というか、発見された。
1年ぶりか、もっとぶりな、英国仲間の1人。(ちなみに、前に書いてた演劇の鳥の巣頭の彼女ではありません。残念。)
英国話で華が咲き、しばしその場で立ちマシンガントーク(立ち話とは言わん)
オックスフォードで習った先生たちのその後のビックリ情報を仕入れて大盛り上がり。さらなる意外な展開に、さらに大盛り上がり。
そして、待ち合わせしてるアタシなので、外国人ってアバウトやんなぁ~って話に発展。とかゆって、アタシも待ち合わせ時間に20分遅れで来てるアバウトなヤツなんだけど(笑)

そして、待ち合わせ場所で、待ち合わせしてるアメリカンの友達に発見される(笑/目立つのかいつもランドマークなアタシ。)

今度はその友達と立ち話。
その間に随分遅刻してくることが判明。
そして、また外国人ってアバウトやんなぁ~って話に(笑)
そんな、その友達も遅刻到着してるんだけど(笑)

そうして、結局待ち合わせ時間から2時間後、やっとアメリカンと合流。
そのままランチへ。
案内されて行ったのは、ビックリおしゃれなイタリアンの店。
なかなか写真が様になっております。
PICT2134 2


サラダはセルフで、バーニャカウダ(アンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイル、牛乳などを混ぜ合わせたディップソース)とか置いてるし。
夏だからか、ランチメニューに『かき氷食べ放題付き』(笑)なので『いちご』と『ブルーハワイ』混ぜて紫色にして食べてたよ。
美味しかった!


そして、ゆっくり来ていた友人SとHEP5で合流…するはずが、「下の階でパンプスに心奪われ中!」って強引いやゴーインマイウェイなメールが、
ア、アバウト…。
しかも結局アタシが第三者の意見役に階下に召還されるし、アタシは魔法陣から出て来る悪魔かはくしょん大魔王か!(笑)


そんなわけでアメリカンとその友達組、それからアタシと友人S組2手に別れたり合流したりを繰り返し、
最後はファストフード店で談笑して解散。


こないだカナディアンの友達と久方ぶりの再会を果たした時は、英語ぐだんぐだんで突っ伏したくなったアタシですが、
今日は日本語勉強中のアメリカンとそして英語がそこまでわからない日本人とが入り交じってたので、なんかもの凄い変な英語話してたアタシ。
日本語勉強してるんだから日本語で話すべきなのか?でも、そこまで達者っていうわけじゃないし、でもお友達英語わからんかったらイカンよな、じゃあ日本語?英語?とか迷いに迷い、
結果ジャパングリッシュなアバウト~な単語単語な発音してみたり、ちゃんと喋ってみたり、日本語英語入り交じるへんな文章喋ってみたり(笑)You wanna goなん?とか、●●やから●●で●●やんね。(●●は英単語)みたいなホンマに日本語勉強し始めの外国人かルー大柴かって域に達しとったよ…。もう、宮本さんグリッシュを笑えんぞアタシ…(Trooper Entの宮本さん。笑)
やっぱ喋らんと脳の回路が封鎖されてしまうので、『どや、姉ちゃん!』って言えるくらいにガンバリます。ハイ。


っていう、チョー楽しかったけど、チョーアバウトな1日でした(笑)
結局アタシ含め、みんなアバウト人間、万歳!(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1378-15cae5db

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

