• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Trick or Treat

Category : Diary&Other stuff
100924_190002_ed.jpg

『もっと、心躍るようなブツを出すんだ。
じゃなかったら、わかってるんだろうな?』


まさにTrick or Treat。

今日(24日)はそんな日だったわ。

今日は、用事で再び梅田に。
ついでだから、思いっきりブラブラしようと予定してたんだけど、ブラブラしすぎたわ。疲れた。
しかも梅田だけじゃなくブラブラっていう。

最初に、作ってるポーチの材料をさらに買い足そうと、行きつけの布屋に寄り道したんだけど、
Zipperが欲しかったんだけど、欲しかったヤツの在庫が無くて希望してた数に全然届かなくて、結局発注してもらうことになったりして、
なんか買い物…したのかな?ってかんじだったわ(笑)

そういえば、全然注意を払ってなかったんだけど、そのアタシの行きつけの布やのすぐそばに『鉄道模型』専門店があるのを発見。
そ、そんなマニアックな店がこんな所にあったんだ‥‥ってなってたり。
堂々と『鉄道模型』って書いてる店。
鉄道模型とかの材料は創作で使えるものがいっぱいだし、この傾きマニアック度満載な店はある意味素敵な店だけど、ジオラマ作る趣味とかもないから、あんまりやっぱり用が無い店だなぁ~ってなってたり。

そして、通り道に東急ハンズがあるっていう素晴らしい立地の場所なんだけど、うっかりトイレ行きたくて東急ハンズ寄るつもりが、入り口に犇めくHalloweenグッズに目がランラン。
うっかり真面目に物色してて、梅田に行くはずが全然目的地に到達できないとかいう残念すぎる状況に陥ってたり(笑)
しかも、毎年見てるhalloweenグッズばっかりで全然目新しくないし、心躍…らない……。
毎年一年で一番気合い入れて待ち構えてる期間だけに(笑)そんな軽いものではもはや、うんともすんとも言わなくなってしまってるんだなアタシ…。だって、ほら、そういうものばっかり作ったり描いたりしてて、必然的に年中Halloweenみたいなもんだから。
でも、この時期限定で浮かれるのは変わらないし、『オレンジ色』っていうのが期間限定で自分の中でもてはやされる時期でもあったり(笑)
年中halloweenでも選ばない色で、なんかHalloweenっぽいから使わないって言い切っちゃう時すらあるくらいだから。
なんていうか、ゴス≠Halloweenであってゴス=Halloweenでもあるんだけど、やっぱりちょっとだけ違うからHalloweenの代表的なオレンジだとかJack-o-lanternとかはアタシの中では期間限定のブツみたい。


そんなこんなで、やっっと梅田に到着して(笑)目的の場所へ行って用事をすませて、これからがブラブラタイム。
まず数日前に友人Mがアタシに似合いそうな素敵な傘があるって教えてくれて、(http://www.ddi-parashell.com/)メンズものだけだけど、阪急のメンズ館にあるみたいだから見に行ってみたり。
本当に1部しか置いてなかったけど、カボチャ型の変形傘しかも色も凝ってる1本で、メンズものだからすっぽり大きいし、可愛かった。
しかし、女性ものデザインはデザインで最強に素敵すぎる傘ばっかり。
main02.gif
教えてくれた友人Mには感謝!
高いけどね!(笑)

その後もブラブラして、プラザとかでまたも、花に寄る蜂のごとく、Halloweenグッズに吸い寄せられて物色するアタシ。
でも、やっぱりこっちも目新しいものはなく、リアールなスカルのミンクファーかな?付いたブローチは安いし可愛かったけど。動物の毛ですよ奥さん。ここはフェイクにしてほしーですよ奥さん。な感じで。
同じ物しか置いとらんってわかってるんだけどPLAZA2件も行ってしまったり。

今パンプキンケースに入ってるジェリービーンズの数を当てようっていう企画をやってるプラザ。
100924_185806_ed.jpg

アタシも応募しよーかと真剣にパンプキン見つめてたわ。
でも、こんな大量のジェリービーンズ、企画が終わったらきっと捨てるのよね。もったいないわぁ~。(笑)
一番上の写真はそんなPLAZAの入り口の写真。
こうやって撮ったらやっぱり日本っぽくないわぁ~って思ってるアタシがうっかり写り込んでるけど(笑)

その後も、リニューアルした紀伊国屋にて、
料理雑誌(ってかマーサスチュワート/笑)のHalloweenのレシピブック立ち読みしてたり、粘土細工の域に達してるカラフルなカップケーキの本見てワクワクしてたり、ペーパーバックの所にアタシが読みたいリストに追加してた本ばっかりズルァ~~~!って並んでて驚愕してみたり(まだ未読の本残ってるのに全力で誘惑してくるなんて誰が予想できる!?っていう『驚愕』)。
ヴァンパイアに狼男にEmily the Strangeの小説版にその他ダークなストーリーばっかり。
もう、確実に紀伊国屋のYAペーパーバック売り場の人と趣味同じだわ。

そして、期待を込めて、Halloweenグッズで一番イイ品揃えしてる店に行くことに。
3番街の地上階にある店なんだけど、だったはずなんだけど………無かった(死滅)
いつの間にか『カピバラさん』か何かのキャラクターショップになってて、あまりにも衝撃的でその場で呆然としてしまった……………。
ちょっと!!!!
アタシのサンクチュアリ、どこに行ったの!?!?(サンクチュアリて/笑)
誰が買うの!?っていうような錆びたようなコートかけのようにインテリアな燭台とか置いてたのに………(涙)

なんだか、Halloweenグッズでウキウキしてたのに、そのテンションの下を行く残念さで、しょんぼりして帰ってしまったわ……。
数年前とかPLAZAで墓石のキャップのマニキュアとか売ってて感激してたのに!!(涙)
なんていうか、こういうもん売ってないのか!
100925_015700_ed.jpg

(笑)
SpookyともCreepyともつかないブツ(笑)
こんな写真撮るため『だけ』にあーでもないこーでもないって、手真っ赤にしてるアホがここに1人(笑)
これは昔に余った紙粘土で作ったヤツで、C級ホラーさ満載なブツ(笑)
一度缶に入れておいて、『手出して』って手のひらを出させてゴロッと目玉を手のひらに、っていう悪戯(?)したことあるけど、マジにビビってて面白かったよ(笑)
特殊メイクの鉄則、瞬間的に見せること。(笑)

そうしたら、友人Yがまっったくアタシと一緒の行動を前日にして、同じ感想を持ってたことが判明して、ビックリと同時に爆笑してしまったり。
ブルータス、お前もか!みたいな(笑)
ハンズにHalloweenグッズ求めてったとか(笑)おまけにカップケーキの話題まで(笑)まるでデジャブ(笑)
そんな彼女が紹介してた本が、あまりにも探し求めてたもので絶叫してみたり。
欲しい、絶対に買うわ。
他にも探してたらナイスなものたくさん発見してしまったり。
友人Yに感謝!!

そんな、まだ9月だからそんなに品揃え良くなくてこれから徐々に増えて行くのかもしれないけど、ちょっとしょんぼりなHalloweenグッズ。
しかぁ~~~し!!!!
今年のHalloweenは違うぜ!!!!!!
念願の、アタシの4歳からの夢が叶うんだぜ!!!!

ドラムロール、Please

Drrrrrrrrrrrrrr......

TADA!!!

Halloween in USA!!!

ビックリサプラァ~イズ!!
凄いスピード決定だったんだけど、今年のHalloween。アタシはアメリカで過ごすことになりますた★
あ~~楽しみすぎる!!!
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1478-b5f64e7e

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

