• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Oxford 5

Category : UK story
PICT0403.jpg



レポあと、もう一回で終わります(笑)

写真はヴァージンレコードの気球。
たまたま飛んでるのを発見して写真撮ったんだけど、ヴァージンっていったらCDショップのイメージしかなかったから、飛行機があるっていうのを知った時にはビックリしたけど、まさか気球まで飛んでるとは思わなかった。
イギリスだもんねぇ~。
イギリスなので、Tower Recordが見当たらない変わりに日本はわからないけど大阪でなかなか見かけなくなっちゃったHMVがゴロゴロしてます。でも、そういえばVirginは見かけなかったんだよね…。

晴れてることも多いんだけど、どういうわけか、写真見直してみたらどんより曇り空ばっかり(笑)
イギリスらしいし、ゴシック建造物とか古い町並みに合ってるし、曇り好きとしては申し分ないんだけど。

日本でなかなか見かけないといえば、こんなものもあったよ。

PICT0733.jpg


真っ赤なアジサイ。
紫とかなら見たことあるけど、ここまで真っ赤なのは見たことなかったわ。




●●編って分けてるけど、
今回は…そうだな、『マーケット編』です。

オックスフォードの真ん中あたりに、常設マーケットが、あります。
PICT0701.jpgPICT0396.jpg


こじんまりしてるし、地域密着な雰囲気もあってか、どこか横丁な雰囲気でなかなか。
とはいえ、魚売ってようが野菜売ってようが、オックスフォードは『学食(?)』っていうものがあったから、全然必要無いから見て楽しむだけで買う楽しみは無かったり(でも、普段から料理ダメ人間だから買ったりしないけど/笑)
若者に人気なミルクシェークのお店が入ってたり
PICT0702.jpg


なんか掃除機持ってるオバサンの写真がツボな広告が貼ってあったりする掲示板があったり
PICT0699.jpg


そして、アートなケーキを作ってるお店があったり。
PICT0703.jpg

ケーキです。粘土みたいだけどケーキです。食べれます。
ただし、結構値段します。
この手のケーキ(粘土っぽい美味しさ追求してないで別のもの追求してる系)大好きだからテンション上がったわ。


そして、毎週木曜日だったかな?
に、オックスフォードのインフォメーションセンターのある通りでマーケットがあったり。
PICT0479.jpg


私的にはこっちの方が断然テンション上がってしまったわ。
お祭りっぽい雰囲気と活気は、いるだけで楽しいし、何よりもナイスーなお店が多かったからかもしんない。
お菓子屋さんがね、多くって!!(ソコか!!笑)
この手の(仮設テント系)マーケットは絵になる雰囲気が一番好きなんだけど。
一番目立ってたお菓子屋さん。
PICT0478.jpg


絵になる絵になる。なによりも『カワイイ』
PICT0480.jpg


日本では滅多にお目にかからないリコリス系のお菓子の種類が豊富豊富。
リコリス大好きっていうわけじゃないけど、色的に(黒もしくは赤だから)配色が素敵なお菓子が多いから見てて幸せ。(笑)

そして、素敵なフォルムと色のグミが豊富豊富。
なんか狂喜爛漫しとったアタシ(笑)
PICT0622.jpg


おやつに少し買ってしまってご満悦(笑)
こんなのが毎週買えるなんて思ったら、どれだけいい場所なんだろう!!ってなってしまうわ。
こういう食い物じゃねー系色とか形のグミとかってなかなか日本に上陸してもすぐ姿見なくなるんだよ(笑)



お菓子といえば、『ターキッシュデライト』も当たり前のように売っててちょっと感動。
PICT0482_20101012010652.jpg


『ナルニア国物語 ライオンと魔女』の映画や物語の中で出て来るアイテムで、主人公の兄弟の1人エドマンドが冬の魔女にこの『ターキッシュデライト』を餌に釣られてしまうシーンがあるんだよね。
それまで、このお菓子の存在すら知らなかったから、ほとんどアタシの中ではHarry Potterに出て来る変なお菓子(百味ビーンズとかなめくじゼリーとか食べたら吹っ飛ぶヤツとか)と同じレベルにあったから、実物をこんなに種類豊富に見た時は感動だったっていうわけ。
もちっとしたグミと羊羹混ぜたような食感って言ったらいいのかな、見た目のような食感。


他にも、
もう~~アカン!!!
っていうくらい見るだけでテンション上がる焼き菓子のお店もあって。
ワッフルだよぉ~パイだよぉ~~……アタシお腹いっぱいで胃にそんなスペース無いよぉ~~(涙)ってなってたり。
っていうのも毎食美味しすぎてしっっかり食べてたアタシはオックスフォードにいる間常に満腹だったんだ(笑)
歴代一位くらいにツボで美味しい料理のオンパレードで感激しっぱなしだった。シェフありがとう!!!!ってなってたくらいに。っていうか完璧に1位かもしれない。そのくらいに最強だった…。イギリスの飯不味いっていうのは『嘘』デスほんまに。

PICT0483.jpgPICT0489.jpg


日本のケーキ屋さんってなかなかこういう焼き系のパイとか素朴なヤツ売ってる店少なくて、ものすごい感激してたアタシ。(食べられなかったけど……)
あ~~絵になる絵になる。
それだけじゃなく、パイとかに使う素材も売ってて、日本じゃ絶対見かけない光景。
ナッツやドライフルーツから色々。
しかもね、ここの店のディスプレイがカワイイだけじゃなくって使ってる写真で完全にノックアウト。
クラッシックなセピア写真。
あ~~~なんてツボな店なの!!!!
PICT0488.jpg


日本では見かけない光景に感激しっぱなし。

そして、日本では見かけない光景のもう1つは、
写真には写ってないけど、
蜂がすんごいブンブンブンブンブンブンしてるんだよね!!(泣)
年中黒着てるアタシは本能的に過剰反応するんだけど、もう近くに巣が10個あるんじゃないかっていうくらい大量の蜂がブンブン飛び回ってるんだよ。
ミツバチみたいなのからアシナガバチみたいなのまで。
お菓子とかパイとかの甘い匂いに寄って来てて、コイツら最強なところは、お菓子からパイの材料の砂糖漬けのフルーツまで『モリモリ食べてる』こと。(笑)
よく見れば齧られてる砂糖漬けフルーツに、その隣のトレーでアシナガバチ系のがモリモリ食事中っていう………。
今まで生きて来て一番ハチに囲まれてる状況にちょっとパニックになってるアタシに対して、そんなこと当たり前なんだろう、空気のように気にしない人々。


色んな意味でなかなか日本ではお目にかかればい場所です。
蜂はさておき、いいなぁ~~~。


関連記事
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1504-f11ababc

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

