• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

LP 10

Category : Music
lp.jpg


行って来たよぉおおおおお!!!!

今回はLoud Park 2010の『神戸』に!!!

トップバッターのTurisas見たかったから、早々に会場着いたのはいいんだけど、会場着いた時の物販の列50m超えな光景に唖然。
普段そんなマーチャンダイズ買ったりしないタイプだから行く用事無かったりするんだけど、今回のSpiritual BeggarsのTシャツが3種類とも大ヒットにカワイイから欲しかったんだけど、こんな50mも60mも並んでたらTurisas確実に見れないわ。ってなったから断念。

まずいつもの東京方面のLPと勝手が違って『あれ?』ってなることしばしば。
まず、入ってドリンクチケットもらうのはいいんだけど、タイムテーブルがもらえない!!
当然もらえるモノだとばかり思ってたから何もチェックしてきてなかっただけに、『Turisasトップバッターで11時スタートなのはわかるけど、Spiritual Beggarsって……何時から?』ってなったんだけど、
探しても会場内にタイムテーブルの掲示板らしきものも無い!!
困ったあげくにクリエイティブマンの携帯サイトを見るも登録しないと見れないみたいでタイムテーブルに315円ってどーなのよ状態だし。
頑張ってネットの方のLPサイトのタイムテーブルまで辿り着いて画面保存……。

毎回楽しみにしてるレコード会社のブースに楽器メーカーのブースは、当然のように無くてちょっと、いや、かなりしょんぼり。
毎回サンプラーCDやらステッカーやらもらえるのを結構楽しみにしてたんだ。
さっきサイトみたら埼玉の方はライヴペインティングブースなんか増えててバージョンアップしとってイ~~ッ!!ってなっとったし。
そして、フードブースも皆無に等しい。
一応弁当みたいなの売ってたり、ドリンクコーナーでスナック菓子的なものは売ってるんだけど。

そして、外に出る時は半券をわたされて、それ持ってないと再入場できないっていうシステムなんだけど、みんな昼飯を求めて外に出ようとするもんだから出口詰まって出れないとかあったり。
今度から1日でもリストバンドにしてくれなきゃ困るわ…。

一番の衝撃はステージにスクリーンが無かった……。
ちょっとでも大きいのが見たかったら前に突進していかないといけないっていう。
しかし、Turisasはトップバッターで、しかも皆物販に列なすのに忙しいようで余裕も余裕で前の方行けてしまったのがちょっと残念だったわ……。
その代わりOzzyとかちっこいのしか見れなかったけど……。

関東のLPがいかに素敵なのか実感(苦笑)
距離的にはそりゃもう便利っちゃ便利なんだけど(笑)

でも、楽しかったよぉ~~~!!
さらっとチョー簡単に感想。

Turisas
トップバッターでオーディエンス少なめで、イマイチなかなか熱が上がらない感じで凄く残念だった。
みんな、物販並ばんと見たげて!!!ってなっとったり。
音も若干不安定で、でも、それでも楽しいライヴだったよ。
ラスプーチン聞きたかったなぁ~っていうのだけが心残りかな。
いや、本当トップバッターじゃなかったらもっといい感じに盛り上がったハズなんだけど、残念…!!
ニューアルバムからの新曲初公開!してくれたよ。
フィンフェスの時に「ニューアルバムのリリースもあるし秋には絶対に来たいんだ!!そうじゃなくても来年の頭には!!」って熱く語ってくれたマティアス。埼玉では結構盛り上がってたみたいだし、よかったねぇ~!!


そして、Turisasも見たからアタシもSBのTシャツ欲しさに物販へ……

で、買ったよSBのTシャツのXL!!
サイズとシルエット直してワンピースにするのだ!
spiritual_t02.jpg

他のもカワイくて迷ったんだけど、ピンクに負けてこの柄に。
別にマイケルがデザインしたわけじゃないんだけど、グッジョブすぎるデザインたち。


Loudness
後ろの椅子に座って見立てたけど、物販で買うものしっかり買ってバンドのお財布暖めてきたよ!っていう人たちが続々と増えて来て結構盛り上がってた(笑)

Kuni
見てないです(笑)

Spiritual Beggars
マイケル側で見てたんだけど、なんかもぉ、マイケルがギター弾いてるの見てるだけで十分幸せ<3
メタルじゃなくサイケ入ったロックバンドなんだけど、使うギターは変わらずVなのねってなったけど。(笑)
この手のバンドのライヴはあまり見たこと無かったから、新鮮で面白かったよ。
アポロもなかなかだったし、髪の毛サラサラでキーボード弾く(ヴィダル)サスーンなペルもおるし(笑)
友人M、ペルのヒゲが気に入ったようで感想がただただ『美しい』連呼しててウケてしまった(笑)気持ちは凄くわかるから何が言いたいのかよくわかったけど。
ペルのヒゲはダリばりに素敵ヒゲなのよね。サイドがキュイン!ってひねり上がってるダリ風ので凄くお洒落。似合ってる所がさらに素敵。そしてキーボード弾く姿は、『美しい』の一言。
でも、メタルなイメージがアタシの中で強いシャーリーがベース弾いてるのはちょっと変な感じだったり。
何よりも上からのライトでへその凹みの影があらわになってるその『デップリ腹』にスーパー衝撃!(笑)
オッサン!!はらぺこ巨人のオッサン!!なんか前よりも一回り大きくなってません!?アンジェラ姉さん、ちょっとシバイタってーな!!!みたいな(苦笑)
でもでも、腹のことは置いといて、いいライヴだったよ。


Angra
楽しみにしてたバンドその3。(その他はTurisasとSB)
やぁ~~楽しかった!!!!!
1曲目はニューアルバムのAquaからのリードトラックArising Thunder。
久しぶりのAngra。
やっぱAngra大好き!!ってなるライヴだった。
選曲はメジャー曲は全部ヤッタローな選曲で、もうありがとう!みたいな感じ(笑)
当然だけど、ホンマ演奏がハンパなく上手い。
選曲、演出、パフォーマンスどれもナイスで楽しませてくれたライヴだったよ。
なぜかエドゥの所だけ扇風機設置されてて1人だけ演出かかっとってウケたけど(笑)スウェーデンのサスーン(ペル)の次はブラジルのサスーン(笑)
(そもそもの発端はSonata Arcticaのギターリストのエリアスがファンサイトの人に『(ヴィダル)サスーン』って言われたことに始まる。笑。なのでフィンランドのサスーンはエリアスです。笑)
あれは、ニューアルバムの『Aqua』から水の中にいる演出的なものなのか、『Aqua』のコンセプトの『テンペスト(嵐って意味)』から嵐を表す演出なのか、それかただ単によくステージで使う扇風機演出なのか。
でも、他もみんな髪長いのに、なんでエドゥだけなの!(笑)
リカルドの投げたドラムスティックがラファエルに直撃するとか、エドゥが変な発音の日本語で喋るとか笑い要素満載だったし(笑)キコがさらっとキーボード弾いてたり、素敵なみんなで打楽器パフォーマンスとか、マルチプレイヤーな所をかいま見て惚れ惚れしたり、Angel's cryやRibirthからアドレナリンMAXになってたCarry onやNova EraやSpread your fireにもうありがとーー!!来てくれてありがとー!!ってなってた短い時間なのに顔やキャラって意味じゃなく濃い~~~ライヴでした(笑)
今回の私的ベストはAngra。
早く単独で来ないかな★来ないかな★来ないかな★
お願いだから呼んでくれ!!とかいいつつ東京だけとかだったら嫌だけど。


そして、Angraで興奮しすぎたせいか『見るもの見た~!!!』っていう気分MAXで、個人的にはここでLP気分終了(笑) 後ろに下がってボ~っと見てた。


A7X
マイクポートノイのドラムすげぇええ!!!(笑)
ドラムに余裕があるって、こういうことだよね?なくらい余裕があるドラムだったよ。
感想は、ちょっとビックリ。
前の単独の時に見に行ったんだけど、その時はあまりいいライヴではなくて、もう行かなくていいかなってなってたんだけど、その時が嘘のように良かったよ。
Revには本当に申し訳ないんだけどドラムにちょっと馬力が足らんって感じだったから、ポートノイの馬力のあるドラムで(ドラムが)安定してるし前に出る印象で音のバランスも良かったし、前回の単独と比べてって意味だったらもの凄くよかったよ。
結局ポートノイばっか見てました(笑)
そして、垂れ幕がRevとメンバーが抱き合ってるイラストのものに変わってシャドウズが彼のことを話してSo far awayを演奏してAfter Lifeの時くらいにうっかりウルウル涙目になってた。
Revだけじゃなくって、ここ最近のDioやポールやスティーヴのことを思い出してなんか歌詞にウルッときてしまって(涙)
We miss you all!!!


Moterhead
なんかドタバタすることがあって、半分見てなかったです(笑)
曲それほど知らないから、同じに聞こえてしまって(苦笑)そして、何よりも前日から一睡もしてないっていう耐久不眠レースの真っ最中だけあって、意識半分、みたいな(苦笑)
でも、レミーはん、カッコよかったよ。


Ozzy
耐久不眠レースも架橋を迎えて、Ozzy見るより睡魔と戦う方が必死だったっていう(笑)
セッティング中、出番前からなんかステージ袖からマイクで喋ってオーディエンスにちょっかい出しててOzzyおもろかったよ(笑)
でも、出て来た時の衝撃は凄かった。
その時だけは目が覚めて、思わず呟いてしまってたよ『う~~わぁ~~~ホンマモンやぁあああ~~!!!』って(笑)
そら、当たり前なんだけど、わかってるんだけど呟かずにはいられないっていうか、脳は「ホンマモンやぁあああ!!!」っていう認識でいっぱいいっぱい(笑)
何の曲やってたのか半分くらいしか覚えてないけど、メジャーな選曲でそれもこれも知ってて歌えるのばっかりだった。
OzzyはOzzyでおもろかったよ。
きっとマイクスタンドから離れても3mもしない内にすぐ戻ってくるのはそこ(マイクスタンドの前)にカンペがあるんだよね?みたいな(笑)
すれ違いミュージシャン1位のガスG。
初めてやっっと見れたよ。
思ったよりもずっとカッコよかった。
睡魔と戦いながらOzzyのステージを見るとどういうわけかOzzyが背景とブレンドされて見えるから中央にいるのにすぐには認識できなくて、ワタワタノロノロしてるオジーをカヴァーするかのように戦隊ものレンジャーばりにバキバキポーズを決めて激しく動き回る脇2人(しかもステージ両端各1で扇風機搭載っていう/笑)の方が簡単に寝ぼけた脳が発見できるからそっちばっか見てたっていう(笑)
やぁ~バキバキポーズをキメまくりで動きまくる初ガスG堪能しました(笑)
扇風機も活用しまくってたし、ギリシャのサスーンがそこに(笑)


っていうサスーンフェスティバル(違)楽しかったよぉ~!!!


今回、毎年バッタリしてるスクリ~ミンマッドジョージのおやっさんとは会わなかったけど、会場入ったとたんにミディアンのフッキーさんにバッタリから始まって、前日に知り合った人から、果ては最後に高校のクラスメイトにまで遭遇してビックリだったわ(笑)
みんな向こうがアタシを発見するってパターンなんだけど(笑)

遭遇したみんな、ありがとうね!!!


とっても楽しい日だったよ。
そして耐久不眠レースのおかげもあって、帰ってベッドに横になった瞬間電気消す間もなく爆睡してたよ(笑)



おまけ↓(バーの右端のRead Moreをクリック)
今年も楽しかったLP10。

おまけ編。

思いがけずゲット!
ベースとギターのシニスターのピック。
101018_001030_ed.jpg

最初ギター2人のかと思ったんだけどよく見たら白い方がベースの名前で黒い方がシニスターで、白いのはよくあるペラペラのピックに対して、黒のギターピックの方がボール紙くらい分厚いハードなピックでちょっとビックリ。
ベースがハードなのだと何もビックリしなかったんだけど。


今回SB(アポロ以外)の面々に会うことができて感激。
みんな心の底からいい人ばかりで、毎回感激しっぱなし。そして彼らの作る音楽はどれも大好きでいつも心の支えに。本当心の底から全開に、いつもありがとぉお~~(泣)

今回のヒットは、
ペルさんのおひげ。
(笑)
ダリ風のヒゲにすごい衝撃受けて、「写真撮らせて~!!!」ってせがんだほどヒット!!
だって、素敵すぎるんだもん!!
PICT2142.jpg

なんでそんなヒゲにしようと思ったんだ!!っていう衝撃と、
男しかできないファッションにちょっとジェラシー。

マイケルと初会話(笑)尊敬しまくりの人で、アタシのアイドル(日本語のアイドルにあらず)だけに、緊張して何話してるのかわけわかめになってたアタシ(苦笑)
マイケルが!マイケルが!!みたいな(笑)
本気で英語話せなくなってたアタシに衝撃(笑)
今曲書いてて12月にスタジオ入りするんだよ、なんて話をしてくれました。
生マイケルに感動!!!幸せお腹いっぱい!!ありがとう!!!(笑)
なんかいっぱいいっぱいで写真撮ってもらうの忘れたっていう……(ガクッ)

なによりシャーリーにスーパー衝撃。
なんか、大きくなっ…た?
(笑)
腕周りとかもだけど、何よりも腹周りが………ヤヴァイ……。
衝撃度が大きくて思わず
「……大きくなったねぇ。」
って言ってしまうしまつ(コラ)
「俺はいつでも大きい(ビッグ)なんだぜ!?(スマイルキラ~ン!)」
って、いやいやオッサンその『ビッグ(大物)』じゃないから!(笑)
スリムなマイケルとは正反対。
アンジェラそろそろシャーリーシバいたげて……(笑)

シャーリーと2ショット撮ってもらったよ★
PICT2141.jpg

別に普通に写真撮るはずがこんなポーズ。
そして思い出してみたら前回撮った時も
10051584_28270750_209large.jpg

同じポーズしてた(笑)

相も変わらず、ユーモアたっぷり素敵シャーリー★だったよ。
とっっても楽しいひと時だったよ。SBのみんなどうもありがとぉおお(号泣)

関連記事
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   2 comments   0 trackback

やっぱりマイクのドラムは半端ないです!!
しびれまくりました!!
ライヴが栄えるってことこと!っていうくらい彼のドラムの影響力ってスゴかったですよね!!
もう、すげぇええええ!!!ってずっとなってました(笑)
2010.10.26 22:11 | URL | Mai Aimheart #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1507-26632784

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。