• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Apple Bite Black and Orange Tour: 10: St. Marks Pl.

Category : Apple Bite Black & Orange Tour 2010(NY)
10051584_844144613_232large.jpg

10th Volume: St Marks Pl




いつものよーに、エスカルゴ行進、否、更新でもーしわけない。


ちまちま進む、一部の人にしかとても役に立たないNY記10編目。(笑)

10編目は、
前回9編目で登場したパンクショップがあるストリート、St Marks Pl.。
1週間、ぶらぶらとマンハッタン歩いてみたわけなんだけど、一番ダントツで好きな場所です。
親近感湧くわぁ~っていう通りで、雰囲気がカムデンロックのゴチャゴチャオルタナティブファッションショップとか並んでる所とちょっと似てるんだよね。そのせいかも。
昔はパンクストリートだったらしいんだけど、今はごちゃっとサブカルなものとかのショップが並ぶ通りに。
ロンドンみたいに気合いの入った反重力モヒカンのお兄ちゃんがよく歩いてるってわけじゃないんだけど、それなりにロングコートだったりカラフルな髪だったりするお兄ちゃんがたぁ~まぁ~に歩いてます。
今はそんなパンクストリートじゃないので、他は普通の人たち。

ごちゃごちゃっと店が並んでるんだけど、ずっと進んで行くとこじゃれたカフェなんかが点在するようになって、静かな住宅街になり、そして最後は公園に繋がってるっていう素敵な通り。

これは通りをずんずん進んで行って静かな場所になった辺りの写真。
いっぱい箱持ってるオバチャンの前を歩くのは、もちろん、アタシです(笑)ママン撮影写真。
DSC00070.jpg



飲食店が多い通りでもあって、フライドポテトやチーズマカロニとかの専門店がひっそりと存在している他に、
ミニジャパニーズ街らしく、日本人経営の日本のレストランが軒を連ねる場所らしい。
店の名前で、やたら『大将』って文字が目についた(笑)
ここも大将、あっちも大将(笑)
焼き肉やら寿司やら色々。
でも、大体寿司とかいっても、見た限りラーメンとか他のメニューが多くて寿司ネタ少ないってパターンの店が多いんだけど(笑)
寿司ちゃうやん!ってツッコミいれたくなるような(笑)
05001.jpg





カフェの看板ども。
PICT0164_20110122005539.jpg
PICT0152.jpg




こじゃれたカフェのインパクト大な看板。
看『板』じゃなくって看『壁』ってやつだけど。
ちょっと有名な絵(アタシの中では)で、一度近くで見たかったブツだったんだよね。
05005.jpg05003.jpg


素敵すぎだよねぇ。モノクロで、カッコイイ姉さんなこのイラスト。



とはいえ、カフェには入ってません(笑)


ごちゃごちゃっと店があるっていったけど、
こんなぐあいにごちゃごちゃっと。
これは、この通りの有名な姉さん(マネキン)
正直、ハッキリ言って、メッチャ怖いです(笑)
PICT0134.jpg
015000.jpg


ロンドンでいえばカムデン、大阪で言えばアメ村、な感じの場所なので、タトゥーショップも多し。
DSC00071.jpg



牛。
PICT0166_20110122010014.jpg



Search & Destroy(見つけ出して破壊せよ。とか見つけ次第殺せ。とか。)とかいう強烈な名前の店(またステンシル書体とかぐっときまくる…!!)と、靴下専門店。
PICT0136.jpg


St. Marksのスーパー。
まず看板が最強にカワイイ。
ハロウィーン時期なので、表にカボチャがごろごろしてます。
PICT0167.jpg



この日、この道を公園にブチ当たるまでずんずん歩いて行ってるのには、その先に目当ての店があったから。
道から外れて平行する隣の通りもなかなか素敵なものたくさん。

雑貨、アパレルのショップでナイスな服発見。
05002.jpg

わかるかな。
缶のプルトップと毛糸でできてる網トップス。


素敵リサイクルショップ前にいた絵になるジジィをパチリ。
PICT0154.jpg



あ、気付かれた。
PICT0155.jpg



フリー新聞ベンダー、なのかな。
よく知らないんだけど、町中に点在してて、どれもこれももれなく落書きとステッカーの洗礼を受けてる。
PICT0158.jpg

みんな誰かがわざわざ落書きしーの、ステッカー貼りーのしてるんだなって思うと、妙な気分に。
実はステッカー貼られてる信号機も多くて、わざわざよじ登るか台使うか肩車かしてペタッってやってるのかと思うと…(笑)
たしかに、ステッカーの使い道ってそれほど無いもんだけどさ。

しかし、どこ撮っても絵になる通り。
PICT0168.jpg
05004.jpg


タイムズスクエア付近だとかのように人ゴミってくらい人が溢れてるわけじゃなく、ちょっと人通りのある住宅街といった静かさがあって、落ち着いてる場所。
そのくせ周りの店は、外見五月蝿い外装だったり商品だったりして、パンクショップに、アメコミ専門店、中古CD,ビデオ屋だったり、フライドポテト専門店にチーズマカロニ専門店に、魔術ショップ(があるらしい、探したけど発見できなかった)、ハーブ専門薬局と、気になる店がぐっと付近に密集してる場所でもあって、そんなゴチャゴチャを通り抜けると落ち着いた雰囲気が広がってる通りに一変したり、と一番オススメエリア。
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1694-48a121d0

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

