• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Birthday girl

Category : Diary&Other stuff
去る昨日はアタシの誕生日でした。
バースデイガールでした。
もはや、『girl』って言っていいのかわからない歳で、NYのJFKのバス乗り場のチケット売りの黒人のお姉ちゃんに『girl』って呼ばれたとしてもどちからというと『Lady』なんですが、永遠のティーン、ガールです(笑)
だけどdon't even think about my ageよ!(笑)

話逸れる感じではあるけど、ティーンアイドルって、凄いと思うのよね。
アメリカンアイドルとか、日本のジャニーズとかのティーンアイドルとかではなくて、音楽とかのカルト的なアイドル(アイドライズされる対象)
昔はビートルズやらなんやら、その間挟むストリートファッションのスウィン銀時代に出て来たスウィンギンファッションにパンクにグラムにサイケ、ウッドストック、ちょっと昔はKISSとかガンズとか、最近まで来るとニルヴァーナのカートコバーンやマリリンマンソンなぞなぞ。
昔好きだったのよねぇ、みたいなポップアイドルとかじゃなくて、その出会いで根本的な自分の何かが変わってしまったくらいの存在を持つアイドルのこと。
Twisted SistersのI wanna rockのビデオやマイケルジャクソンのBlack and Whiteのビデオの冒頭シーンのような、ああいう存在っていうのを最近は見かけなくなったようには思うけど、
彼らの持つ存在力っていうのは凄いものがあって、でも、彼らはもはやティーンではなく、存在によっては彼らを崇拝してるティーンたちが大人になってオッサンやオバサンになってまでずっと支持される存在になるんだけど、やっぱりティーンって言葉がずっと一緒になってる存在で。
その辺りが凄いと思うと同時に好きなんだよね。
何が言いたいかというと、ティーンアイドルって、凄いと思うのね。(全然、何も説明できてないまま堂々巡りする。笑。眠いんだ、許してくれ。笑)

で、なに、そう。
一種の不治の伝染病の流行期みたいな時期、『ティーン』の、『ガール』の心を忘れない、目を向けるっていうことは大事なことだよね、っていう、ね(笑)



や、そんなことより、昨日は誕生日でした。
ゴッホと一緒の誕生日です(笑)
間違っても耳切り落として誰かに送りつけたりなんかしません。メタラー耳が命です。(笑)
他に同じくはエリッククラプトンと、あとセリーヌディオンも一緒とか。ああ、それからMCハマーと(笑)

予想外に、もしかしたら生まれて一番多くHappy Bday!って言われた年だったかもしれないわ。地球上の西から東から北から南から、って言い過ぎかもしれないけど、海外からもたくさん。
日付が変わったくらいに、同じ誕生日の古い友達からバースデイメールが(ここ数年はアタシが先に送ってたけど今年は一本取られた。笑。来年はどうかな?。笑))彼女からのメールを筆頭に、日付変わってもなおメッセージが。(海外からなので、日付的にはまだメセージしても当日でイケる時間っていう、ね。笑)
もう、ビックリした。
みんな、ありがとうね!!愛してるわ!!!


そんな、誕生日が過ぎて、ほぼいつもと変わらない日常に戻ったんだけど(とはいえ誕生日当日もNothing specialだったけどメッセージ以外は)、帰宅したらサプライズが待ってたわ。

友達からの誕生日プレゼントが。
メッチャ嬉しかったわ。
ありがとう!!!!
110331_192832.jpg
110331_193200.jpg

ヘアゴムとクッキーと紅茶でござい。
しかも、Afternoon tee of Hampton Courtですよ奥さん!
ハンプトンコートったらロンドン郊外に位置するメイズ(不思議の国のアリスの迷路の庭)がある城ですぜ!(そしてそこでお茶できるんだよね、行きたかったけど時間無かったんだな…。)
フレンチ紅茶もたくさんあるなか英国紅茶チョイスしてくるあたり、粋なことしやがるぜチクショー!ってなってたわ。
英国好きっていうのもあるけど、そうでなくても香水でも作る気かっていうほど香りのキツいフレイバーティーの多いフレンチ紅茶より素朴でシンプルな英国紅茶の方が好きなんだよね。
大事に飲むわ、ありがとう!!
英国風に言うわ、Ta!!! (Thank youって意味)

そういえば、今阪急でフランスフェアやってるんだってね。
ちょーっとだけ気になるけど(そぉこまでフランスに興味の針が動かない。笑)、朝のTVでやってるのを見て知ったママンから知ったので(笑)
さらに今混んでること、まつがいなし、な状況に、考え中。


本当にWonderfulなBirthdayでした。みんな、ありがとう!!!
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/1803-5d20c15a

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

