• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Saturday Night Live

Category : Diary&Other stuff
土曜日の夜は友達のやってるMazioraっていうバンドのライヴがあるっていうので観に行ってました。
本家本元のサタデーナイトライヴ(というアメリカで最も有名なスタンダップコメディーのショーステージ。過去にジムキャリーやエディーマーフィーなんかが立っていてガガとマドンナが共演してたのでも有名。)とは関係ないです。
メンバーにガーゴイルのケンタロウさん元セックスマシンガンズのひまわりや元ジュディー&メアリーの恩田さんがいたりするコピーバンドで、演奏力はしっかりしてるから普通に楽しかったです。
何のコピーバンドかというと、簡単に説明したら『懐メロ』バンド。
ガンズ、モトリー、プリースト、メタリカ……といったヤツらの曲って言ったら一発でわかるだろう(笑)

ライヴが終って、楽屋で久しぶりだとは思ってたけど、「2年ぶりだね」って言われるまで2年ぶりなんて気付いてなかったアタシ(笑)
もうそんなに経つのか……。

最近ライヴに行ってなかったし(なかなか地震の影響で来日しないしね…。こないだのCOBが久しぶりだったほど。)、普通に楽しかったです、ありがとう!!

そして会場でバッタリ(よくバッタリするけど/笑)したミディアン(梅田のロックバー)のフッキーさんも、ありがとう!




そんな予定があったので、
それまでの間、ミナミをブラブラしてました。

まずは、パッケージが気になったんだけどまた今度って帰ってしまったが、ブランド名忘れてネットで検索しても判明しなくって苦悩してた紅茶をチェックしに。
現物あるんだから、判明したよ。
Wilkin & Sonsっていうブランドの(ジャムが有名みたい)ティーバッグのパッケージ。
image_1_13.jpg
写真じゃわからないけど、グレーじゃなくていぶし銀みたいな渋いシルバーなんだよ。紅茶のパッケージにしては、ダークで素敵じゃない?
パッケージに一目惚れ。そして、今の所ここ(本町の問屋街にある輸入食材専門店)でしか販売されてるのを見たことが無い紅茶です。
そこには、昔飲んでて気に入ってたドイツのお茶も売ってたり、アソートしか見かけないラズベリージンガーの単品パックが売ってたりと、コアな場所だったりします。
輸入菓子とかのパッケージが大好きなアタシ。
コーヒー用に作られたクッキーシリーズがあってパッケージがカッコよくて一目惚れ。だけど、ライヴの予定だったので荷物は作りたくなくて結局買わずじまいだったんだけど、
腹が減っててどうしようもなかったようで、うっかり最近発売されて気になってたスナイダーズプリッツェルのチーズバーガー味をゲット。
問屋なので、その辺のより数十円だけ安い。
10051584_1250883274_105large.jpg
食べたけどやっぱり、チーズとハニーマスタードオニオンに勝てなかった。(このシリーズではこれが私的2トップ)

ライヴ会場が心斎橋だったので、
そのまま心斎橋に商店街筋を下る。

途中また輸入食材屋に立ち寄る。
ディスカウント系の店で大雑把に商品陳列がされており若干安いお店。奥にウェッジウッド食器とかもあったりするよくわからない品揃えなんだけど。(笑)
箱潰れのため、ってフォタム&メイソンの紅茶が安売りしてたり。(フォタム&メイソンっていったらフォタム&メイソンなわけで。)
しかし!ホラ、荷物作ったらいけないんだって、と見なかったふり。
でも、在庫処分で売ってたハロウィーンのドクロチョコレートには勝てなくて買ってたり(笑)
10051584_1250883276_65large.jpg

真夏の現在ですが、
季節はもうすでにHalloweenに向かってるのです!
店内店外ディスプレイ用品系のお店のウィンドウはもうすでに。
x_m.jpg

途中、
ヘアリースキャリー(ヘアアクセサリーブランド)とかの影響もあって造花とかに興味あったのもあって造花ショップを覗いてみたんだけど、閉店時間で全然見れなかったんだ……。
今度絶対行く。
実はここ、アメリカのドラマ『アメージングレース』で舞台になった造花ショップだったり。

アメージングレースはアメリカのリアリティーショードラマで、

ゲームは2人1組の10~12チームで行われる(シーズン8のみ4人1組)。決められた所持金、番組から支給された最低限の荷物のみで、飛行機、タクシー、レンタカー、列車、船など様々な交通手段を使って指定された目的地へ移動、そこで再び指示を受け新たな目的地を目指す、という行程を繰り返し、最終ゴールに一番早く着いたチームに賞金100万ドルが支払われる。 途中競技者にはさまざまな課題や移動条件が課され、課題や条件をクリアしなければ先に進めない。また全行程はいくつかの「レッグ」に分かれており、各レッグの終点(「ピットストップ」と呼ばれる)ではそこに最後に到着したチームがその場で失格となる。(ただし予め決められたいくつかのレッグでは失格者は出ない。)最終レッグまで勝ち残れるのは通常3チーム。
アメリカ版の場合、スタートとゴールはアメリカ国内であるが、毎回ルートは地球をほぼ一周し、30日近くをかけ約10ヶ国を訪れる。各地で出される課題は、地域の観光名所や文化、習慣などに基づくものが多く、番組内では地域の光景やなどが紹介される。

といった世界規模の障害物競争シリーズ。

そのシーズン12だったかな?で登場したのがこの造花ショップで、
このシーズン12にゴスカップル(Kynt and Vyxsin)が出演してるって知ったのでこのシーズンだけ見てたアタシ。

そして実は、つい先日そのカップルの内の1人Kynt(KyntまたはKentって2通り呼び名があるらしい)が、突然フォローもしてなかったのに『ハロー』ってアタシのTwitterにコメントしてきてビックリ(笑)

Kent兄ちゃん。
ゴスっていうよりグラムな兄ちゃん。
i16280060161l.jpg

フォローしてたGothic Beautyから辿って来たみたいなんだけど、ビックリしたわ。

実は、相方のVyxsinお姉ちゃんの方が好きなのは内緒(笑)
この写真のKentの格好どうなんってなるけど(笑)
Fox+Reality+Channel+Awards+-mX-7J5mdg_l.jpg
彼らはモデルやTVのホストしたりしてる、たびたびGothic BeautyやLip Serviceの写真なんかで見かけるマルチタレント。

そして写真捜してたら兄ちゃんとアタシパーカーおそろなのが判明(笑)
それ、アタシの愛用パーカー…(笑)
kynt-and-vyxsin-long-beach-comic-con-1qwtNz.jpg

そんな最近の出来事を思い出して造花ショップ見てたり。

そして下りに下って、心斎橋に辿り着き、
ライヴを楽しんでた日なのでありました。
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 07.2011   0 trackback

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2146-e2648fda

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

