• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Dog Sees God: Confession of a Teenage Blockhead

Category : other topic
tn-500_dsc00352.jpg


なかなか読み終えられない『Hisgh School USA』(学園モノ映画網羅解説本)

まだまだ読んでます。半分は超えたけど。

ついさっき風呂に入りながら、ブロードウェイのコラムページ読んでたら、思わず吹いたほど気になる作品を発見。
オフブロード作品で映画とかじゃないのが悔しい(どうあがいても見れないから)

『Dog Sees God: Confession of a Teenage Blockhead』っていうタイトルの作品でなんとピーナッツをアレンジした作品なんだとか。
ピーナッツのチャーリーブラウンたちがハイスクールに。

そのキャラ設定とバックグラウンドたるや、ヤバいです(笑)

出だし早々スヌーピーが死んでるんだけど、その原因が、狂犬病にかかってウッドストックをかみ殺したショックにより死んだとかいうすんごい設定(笑。ピーナッツ好きからしたら、ちょっとイヤー!!ってなるわ。でも思いっきり笑ってしまった。笑)

チャーリーの元カノのルーシーは放火癖でカウンセリング中。
ライナスはヤク中。
ピッグペンはタフガイスタメンに。
ペパーミントパティとマーシーはビッチなチアリーダー。
サリーがゴスハマりつつあり。
シュローダーははみ出し者の変人扱いポジション。
そして、
チャーリーブラウンはシュローダーと恋に落ちる。

っていう(笑)
なんかもう、
ものすんごい見たくてしょうながいんですけど!!!

ちなみに、作中での登場人物の名前は変更されてるんだけど、チャーリーブラウンはCBとかシュローダーがベートーベンとかマーシーが違うスペルのマーシーとか。

どんなに見たくても、終了してしまってるオフブロードウェイ作品。
人気作だったらしいんだけど、パロディー系なだけに映画化とかなかなかそんなことないだろうし。(最終絶叫計画シリーズとかするなら、それよりずっとドラマ性がありそうなコレ作って欲しいんだけど。)
ピーナッツ好きだし。
設定がまず吹いたくらい気になるし(笑)
凄い残念。

本出てたりしないかな、と探して見たんだけど、脚本本は存在してるみたい。

でも、脚本本なぁ……。

あ~~気になる!!!(笑)

ちなみにその後に紹介されてた、
『Awesome 80's Prom』っていうオフブロードウェイ作品も凄い見たい。
『現在もロングラン』と書いてたんだけど、5年も前の本なので、今やってるかどうかは不明。

高校のプロムを舞台に各キャラクター(スタメンにチアリーダーにオタクに文化部スターに…色々)が自己アピールをして歌って踊り、
そのプロムキングとクイーンは観客の投票によって決定され、アンケート結果によりラストの結末が違うという参加型のミュージカルなんだとか。
だから、観客も『プロムに来た高校生』の設定らしく入場の際フォーマルなドレスコードが設定されてるとか。

わ~行きたい見たい~!!
アタシが黒のドレスなんか着て行ったら葬式かキャリーかって思われかねんけど(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 08.2011   2 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.28 21:57 | | # [edit]
はじめまして、こんばんは。
Dog Sees Godの検索で来られたんですね。
私は『Hisgh School USA』という学園もの映画の解説本(和書)でこの作品を知って、You Tubeでどこかのカレッジの通し朗読劇の動画で内容を知ったので、残念ながら実際のオフブロードウェイ作品は見ていませんので違いなどはわかりません。
英語が堪能ではないので、内容を全て把握できているわけではなくお答えできる部分は非常に少ないと思いますが、答えられそうな範囲であれば答えますよ。
この作品はwikipediaなどにも載ってるNYのオフブロードウェイで上演された作品なので、もしYuukiさんが英語ができるのであれば、見た人のレビューなど検索すれば出て来るかもしれません。とりあえずwikipediaには詳しく解説が載っているので参考にしてみたらいいと思います。
2012.10.29 20:31 | URL | Mai Aimheart #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2148-0e8f1730

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

