• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

英国フェアとか頑張ってビシッとサクッとまとめ。

Category : Diary&Other stuff
昨日、土曜日は阪急百貨店で開催されてる英国フェアに行ってました。
その前にも閉店間際に一度行ってるんだけど、閉店間際だから、ほとんど何も無くて、日を改めて気張って来るっきゃないってなったので。

毎年開催されていて、毎年とても楽しみにしてるイベント。
だってUK大好きだから。
今年のテーマはロンドンとかで、午後には売り切れてて手に入らないとか噂が絶えないロンドンのカムデン近くにあるプリムローズベーカリーのカップケーキが出店してて、前から気になってたロンドンのカムデンよりも北の方にあるハイゲートにあるハイティー・オブ・ハイゲートっていうティールームも出店してるっていうので、今年は今まで以上に楽しみにしてたんだよね。

プリムローズベーカリーは、普通のカップケーキよりもミニサイズのカワイイカップケーキのお店。
カラフルでユニークなかんじがカムデンだわってなってさらに気になってたんだけど、まさかの、よ。
10051584_1357991536_90large.jpg
10051584_1357991618_131large.jpg
10051584_1357991571_17large.jpg
10051584_1357991576_203large.jpg

できるならば、カップケーキの見本と一緒に置かれてる本に載ってるそのハロウィーンなカップケーキの方がアタシ欲しかったんだけど、さ(笑)

それにしても、あれもこれもどれもそれも欲しいものばかりでチーンってなってしまったけど、去年とメッチャコレが変わった!っていうのは少なかったかも。
アタシの興味を惹かないものが変わってるってかんじではあったんだけど。
スコットランド産のショートブレットの缶キャニスターがチョー可愛かった…んだけど我慢(苦笑)しかも、メッッチャ美味しかったぞショートブレット。
そして、ロンドン特集なのにケルティックノットしおりとか、スコットランド商品をじっくり見て、ヨークの写真トランプとか真剣に眺めてたっていう(笑)しかも英国フェアメチャ混んでるのに周り人まばらっていう(笑)
それにしても手芸物からアート作品までハンドメイドのものが多かったりするから、色々インスピレーションもらって凄いいい空間だった。

そして、お目当てだったティールームは並ばないで入れるわけないので、1時間待ちの札があったけど、ちゃんと並んで入りました。
だって、気になってた店がわざわざロンドンからこっちに来てくれたわけで。
でも待ち時間暇だったから、無駄に写真撮ったりして時間を潰してた。
10051584_1357991558_118large.jpg
10051584_1357991548_143large.jpg

オーナーは夫婦なんだけど、メインの奥さんの方は元ポールスミスのデザイナーだった人で、だからっていうのもあってか食器から店内までファッショナブルなお店で、
それをどうにか頑張って再現してみた空間になってた。
食器。
10051584_1357991562_218large.jpg


やっと中に入って、食べて飲んで来たよ。

10051584_1357991566_172large.jpg


紅茶は選べなくて、ローズ入りの茶葉だったので覚悟してたんだけど(苦手なんだな。笑)ローズのほのかな香りってかんじでフランスの香水淹れたやろ!絶対香水やろ!っていうような頭痛するような液体じゃなく普通に飲みやすくてよかった。美味しかったよ。
そして、スコーンは重くなくてでもサクッと軽いわけじゃなくてそのちょうど中間なちょうどいいスコーンで、これは凄い美味しかった。

   ここで、ワンポイント講座。
   スコーンは普通半分に割ってからクロデット、ジャムを塗って食べます。または、ジャムを先に塗ってからクロデットでもいいんだけど。ここはどっち派ってのが分かれるんだけど。

スコーンとても美味かった。紅茶との相性はバッチシ。

そして、英国フェア始まる前から目をつけてた茶葉と、そして前回来た時に不意打ち食らったジャムをゲット。
茶葉は缶のデザインでアフタヌーンティーを。

10051584_1357991607_117large.jpg


そして、不意打ち食らったジャムはBoddington園から取れるベリーで作ったBoddington's Berriesっていうストロベリージャム。

10051584_1357991610_24large.jpg


なぜ不意打ちを食らったのか、いい質問ね(笑)
本来なら買うつもりなんか全くなかったんだけど、手に取って眺めたのが悪かった。見ては行けない物を見てしまった(笑)
このジャム、『Made in Cornwall』だったんだ!!

10051584_1357991623_232large.jpg


Cornwall(コーンウォール)はブリテン島の西と南の果ての地域で、アタシの好きな地域なのよ。妖精伝説やアーサー王伝説やその他不思議な伝説の多い場所で(実際に妖精博物館と魔女博物館が存在する)一生に一度は絶対に行くんだって思ってる所なのよね。
うっかり手に取って見ては行けないシールを見てしまったので、こうしてゲットしてしまったわけよ(笑)コーンウォール産だったがためにさ。

そして、ティールーム横の作業スペースでオーナー夫妻がスコーン作ってたので眺めてたり。
前回閉館間際に行ったから誰もいなければ売り切れて欲しかったの何も手に入らない状況で、オーナーさんに行きたかったから来てくれて嬉しいわとか言いたかったんだけど、帰っちゃったって言われてちょっと残念に思ってたんだけど、
そうしたらフェア主催者側の人が覚えててくれたみたいで(目立ちますからアタシ/笑)気をきかせてくれてオーナー夫人を呼んで来てくれたのよね。(ありがとうございます!!)
写真やちょっと離れて見てたりしたら背が高い印象だったのにアタシと同じか若干低めな身長で衝撃。アタシ痩せないと!って思ったわ(笑)細くなったら視覚イリュージョンで身長伸びるわアタシ!ってなったから(笑/ちなみにアタシは160台だけど165いかない身長。)
美人でほがらかな可愛い人で癒されてしまった(笑)
そして、おかげでお話少しすることができたんだけど、「Facebook持ってるかしら?ページあるから是非チェックして。」って、便利な時代になったよね(笑)
またハイゲートに行ったら立ち寄るわ!!その時も絶対一番の目的はハイゲート墓地の方なんだけどさ(笑。あそこ本当に雰囲気あるいい墓場なんだよ)
テンパりすぎて大したことも喋れないどころじゃねぇ状況でダメダメMAXだったんだけど…さ(遠い目)
最近ホンマに英語ヤバすです。

毎年そうだけど、ゴス系のアタシには食フロアの上の雑貨や衣服系の階はそこまで興味をそそられるような場所じゃないんだけど、手作りのものを沢山見てここでもインスピレーションもらってウハウハしてたわ。
アタシもぬいぐるみ作りたいなぁとか、こういうイラストも面白いなぁ、とか色々。本当に色々。
そんな中ボビンレース実演で製作中だったおじいちゃんにビックリ。
職人技ってまさにこのことを言うんだぜ!!っていうくらいもの凄い光景に空いた口が塞がらなかったし。

10051584_1357991583_140large.jpg


ほら、この絡まってるに違いないってなるくらいの無数の糸の塊を見てよ。そして、ピンはその糸を全部とめてあるんだよ。
そして、0.1ミリとかの世界で編んではこのピンで止めたりして少しずつレースを編み上げてるんだよ。
思わず「めっちゃすごー!」って言ってしまったし(笑)
「これだけの長さ作るのにどれだけかかってるの?」って聞いたら
「ここくらいまでで1ヶ月かな?」
って、10センチくらい。
1ヶ月でこれだけ!?
「最初が一番時間がかかるんだよ。どうやって編めばいいか考えなきゃならないからね」
って、そういえばそうだよ。編み物の本見たり編み物キットで編むのとは違うわけだから。
そして、この作品は糸の素材が違うんだけど、と近くにあった完成品とかで編む行程とか教えてくれて、凄かったです。
ええもん見させてもらいました、おじぃちゃん、ってなったわ。


そして、2、3時間くらい堪能してその場を離れて移動することに。
Loftのハロウィーングッズを見たくてさ。

そうしたらヌーの前通った時にKardiもついでに寄って行こうって思って寄ったんだけど、白黒うずまきキャンディーが可愛かったわぁ。
こういうの見るだけで幸せだよね。

10051584_1357991596_205large.jpg
10051584_1357991602_91large.jpg



そして、Loftのハロウィーングッズは、仮装物プッシュした品揃えになってたんだけど、今年はプラスチックでできたホラー食器グッズ(耐熱とかじゃないただのプラスチックだから正しくは食器型で食器じゃないんだけど)がずらり。
それだけでテンションMAXだったわ。

Loftを出たら入り口付近にハリボーベアが(ハリボーっていうドイツのグミのメーカーのマスコットキャラ)なぜかいたんだよね。
なんかよくわからないけどモンチッチもった2人組が写真撮ってたからアタシの写真にまでモンチッチ写りこんでるけど(笑)
10051584_1357991589_238large.jpg


そしてハリボーグミもらっちった。偶然たまたまラッキー。ハリボーグミ好きだから。
10051584_1357991592_67large.jpg


そして、なんばに移動し、
当初の目的の物を買いに行ったんだけど売ってなくて(笑)
結局無駄足。
でも、ブラブラしようってなんばパークスぶらりしたりしてたら、たまたまLUSHがなんば店5周年とかでお祝いシャンパンタワーをやってたり。
シャンパンっていうかバスボムとかタワーなんだけど。
10051584_1356918096_238large.jpg
10051584_1356918088_240large.jpg

そしてじゃんけん大会して買ったら石鹸が!っていう展開になったからたまたま遭遇したけど参加。
だけど、あいこでゲットならず…。

LUSHにはクリスマス商品が気になって聞いてみようって思って行ったんだけど、アタシが欲しいと思ってた去年の商品は今年販売されないのが判明。
だけど、もらったチラシで一部のクリスマス商品見たんだけど(これよりもっと出るってこと)メッチャ可愛くてテンション上がったわ!!
しかもチラシの裏側には、去年アメリカで発売されてて欲しいって思ってたハロウィーンの1部がリリースされるのを発見!Ghostっていうシャワージェルなんだけど。欲しいって思ってた蜘蛛の巣やジャックオーランタンのは発売しないみたいで残念だけど…。Ghostだけでも嬉しい!(通販限定だけどさ…)
10051584_1357991616_138large.jpg


そんなかんじでなんばぶらっとして帰りました。
なかなかに楽しい日だった。
タイトルにビシッとサクッとって書いたけど全然長くなったなやっぱり(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 09.2011   1 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 02:40 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2264-468a9a15

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

