• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

無茶苦茶サラッとライヴあれこれ。

Category : Music
全然最近日記書けてません。
それもこれもネタがないから!
っていうのはほぼ半分だけで、残り半分以上は、Twitterで呟きすぎてるから、っていう理由の他に存在してない(笑)


先月末から、先週末まで、久しぶりにライヴ行ったりしてました。
震災での来日中止や延期、それから遠のいたりっていうので発散する場が限られてたせいもあってか、何でも楽しかったよ(おいおい/笑)


まず、先月末に、二度とないだろう凄い至近距離でのMotley Crueを拝んでました
110929_205502.jpg


Nikki側の2列目から。
でも最前のアタシの前の人が背の低い女性だったのでほぼ最前列でNikkiを拝んでそれだけですごい満足。
それだけで満足なのに、ミックが歩いて来てくれるんだから、そのテンションはNikkiファンなのに彼が前に来るよりも高かったという(笑)
だって、ミックおいたんですよ!まさか歩いて来てくれるなんて思ってもなかったんだから。
彼は動いてるの見るだけでホッとするし感動するんだから(笑)
元気そうで本当に嬉しかったです。
Nikkiのヴィンスより太いかもしれないぜ、なトランスフォームぶりにちょっと最初登場した時に唖然としてしまったくらいショックだったけど、カッコよかったからいいよ(笑)ビックリするくらい短足に見えてショックだったけど(笑)ヴィンスの方が足細くてショックだったけど(笑)腹の出方がヤバくて心配になったけど(笑)それでも、あの距離でNikkiを拝めるなんてもうきっと二度とないだろうから、しっかり拝んで来ました。
Tommyのドラムコースターもあってよかった。
真横になったり真逆になっても全くリズムが一定なそのドラムソロは普通に感心して見てたし、すごい面白かった。
さて、次はって思ってしまうところがあれだけど。これで凄いのに、次求めちゃうんだよね。
これで次に困ってるのはきっとTommyじゃなくてジョーイジョーディソンなんじゃないかなってちょっと思ってるんだけど(笑)「ヤッベー、あいつコースターで回りやがったぜ。次俺どーてぃよー!」って言ってそうな(笑)
110929_204631.jpg

Zeppの狭さを吹き飛ばすLED(かな)スクリーンの演出にはちょっとビックリ。
演奏してるときは非常に奥行きあるように見えてたんだけど、ショーが終って撤収作業になった時にこんなに奥行き無かったステージだったよね!って驚いたほどに。その辺りはさすがモトリーなのかも。

そして、Nikki側のほぼ最前列で、なおかつ『バケツ』のド真ん前にいたアタシは見事演出の血のりバケツの被害をダイレクトもダイレクトNikki Sixxにざばっとかけられて血のりまみれになってわよ(笑)
どれだけ赤くなるのか心配だったけど色付きピンク水くらいのサラサラ感と、しかもチョコレートの香りっていう親切さで全然気にするほどでもなかった。
んだけど、ダイレクトもダイレクトに浴びたので下着までずぶ濡れだったよ(笑)
でも、Nikkiにかけられた!ってだけで、一生の思い出。
事前に知ってたからタオル持って行って、軽くふいたけど、まぁ、こんなにピンクにね(笑)
110930_014407.jpg


曲はファンのリクエストから選んでるらしいんだけど、
今までに無く非常に鉄板コテコテセットリストで、面白さの欠片も無かったのがちょっと残念だったかもしれない。
もうちょっと普段聴けないような曲をやってほしかったんだけど、ファンの投票を集めたらおのずとこうなるんだっていうのがわかったような気がしたわ。
でも、鉄板コテコテだから盛り上がらないハズがないわけで、楽しかったんだけどね。




で、先週はコレに行ってました。
poster.jpg

リンプがトリって聞いた時には行く気どん底まで落ちてて失望してたんだけど、アニメタル来るとかいうし(笑)
Amaranthe見てみたかったし、Arch Enemyが元々見たかったし、Triviumの新しいのは悪く無いから見たいかな、とかWhite Snakeは一生に一度は見たいと思ってたんだ。
そして、震災の影響で呼び難いとか色んなことがあるだろうけど1日だけっていうのは心配だ。『今後の開催』が心配だ。い、行っといた方が次にちょっとでも繋がる…かな!?
っていうのをひっくるめると、単独のWhite Snake行くよりもこっちだ、ということで行って来たんだけど。(なんか義理人情な/笑)
去年は大阪だけしか行ってなかったけど、初のLoud Parkで雨よ。
結構な大雨で。
今まで雨なんて降らなかったから想定外でどうしていいのかわからなくて困ってしまった。
折りたたみ持って行って本当に良かった。
並んでる列もよくわからないし、雨で無気力だったので、スタッフのお兄ちゃんに全く標準語喋る気が無い口調で「どこに並んだらええんですか?」って聞いてたアタシ(笑)
しかも、答えてくれたお兄ちゃんに「じゃあ、あの列のケツに並ばなアカンってことですね。わかりました~」って続けるアタシ。ケツって……ねぇ。自分でも自分で後で突っ込んでしまった(笑)
しかし、いつもならどこかしらなにかしら知り合いや友達がいたんだけど、今回1人も独り。誰も知り合いがいないLoud Parkで初めてすぎた。みんな、リンプくそビズキットなんかには行かんと。そうか。そうだよな。アタシだってそうだ(笑)
アニメタルがビックリすることにトップバッターだったから、早起きしてちゃんと入場よ(笑)
そして、なんだかんだ一度もサイン会参加したことないからサイン会に参加すべく整理券の為にCD買う列に並んだわよ(笑/しかもせっかく買ったのにライヴ見てる間にケース割れたっていう………。)
で、CD買って、アニメタル見て、それからAmarantheまで順に見て、お昼ご飯~って飯食いに行ったんだけど、後で次のKrokusまで見とけばよかったってちょっと後悔。
今回隣り合ったステージじゃなく正面向かい合ったステージになってたんだけど、最初いかがなものかって思ってたけど、ステージは広くなったし区切りもとっぱらっちゃってるから比較的簡単に前の方で見れるっていう利点があって、なかなかよかったかもしれないけど、そのためにもやっぱりタイムテーブルを2日前に発表はよろしくなさすぎたな。

どーでもいいというか意味不明なんだけど、Amarantheのギターの最初の印象が「なんかエロい人やなぁ」って思ってたんだけど(笑)王子様系やなぁとかじゃなくて(笑)実際に見た時も変わらず「やっぱ、なんかエロい人やなぁ。」って思いながら見てました(笑)一体なぜなのか、何なのかわからないんだけど、アタシの中じゃ『エロいオーラを放つ人』に見えるみたいです(笑)
幕張メッセは最悪な印象しかなく、やっぱり埼玉スーパーアリーナの方がずっと音がいい。そして今回とりわけ音が良くなっててビックリ。
ストライパーのコーラスとか凄いクリアでキラキラしててビックリだった。
その中で、ちょっと音響にトラブルがあったAmarantheがもったいないというか可哀想でならなかったわ。ヴォーカルが3人いるからなんだろうけど、マイクの音出て無いとか音量低くて聞こえなかったり急に音量上がったりというのが端々に……。前のヴォーカル2人いるAll Endsの時も似たようなことがあったし、こういうバンドに多いのかも…。
さらにはスクリーンのギャップが無くなってて凄いビックリ。今まで1テンポ送れて流されてたから音とスクリーンのテンポが合ってなくて映像的に気持ち悪いし後ろの方と前の方のオーディエンスのノリに混乱がちょっと生じたりしてたんだけど、それが無くなってた。前に特攻かけていく派じゃないアタシにとっては非常に嬉しいことだったわ。

予想を裏切り結構人の入りがよかったので(おいおい。笑)お昼どこも並びまくり。
予想を裏切ったのはトイレには全く列が無く非常に空いてたこと。女性客がもの凄く少なかった…ってことなんだろうな。

そしてお昼食べてちょっと一息ついてサイン会へ。
誰のサイン会かっていえば、Mr. Loud ParkことMichael Amottのいるバンド(笑)
ハイ、今回はArch Enemyだね。
Mr. Loud Parkとか言われちゃってるほどArch EnemyにCarcassにSpiritual Beggarsにってバンドを替え出演皆勤賞なマイケルのバンドだけに、それだけ何度もサイン会してるわけで。だけど、なんだかんだ毎年Loud Park行ってるアタシは一度も誰かのサイン会に行ったことはなく。
初よ。初。
よく人だかりができてサイン会してるのを目撃してたけど、自分が参加するの初よ(笑)
そして、もの凄く申し訳ないんだけど、CD買うってなって選んだのは『Burning Bridges』。
今のヴォーカルアンジェラが入る前のアルバム。
実はレンタルでコピーしたのしか持ってなかったから、これを選んで買ったんだけど、でも、サインしてもらうのは写真に写ってない彼女なわけで。
ごぉめんなさぁああい(涙目)
って心境だったわ……。
もの凄く素敵な笑顔でサインしてもらったわけなんだけど。アンジェラの笑顔まぶしすぎて見蕩れてしまったけど。
一昨年ぶりのダニエルと去年ぶりのシャーリーは、わざわざ立ち上がってハグしてくれたよ。ありがとう!!急に立ち上がるからビックリしたけど(笑)久しぶりの再会嬉しかったよ。
そしてウケたのはクリス(トファー)の一言。
写真見たクリスが隣に座るシャーリーに一言
「おめー、わっけぇなぁ~」
(笑)いやいやいや、そこに写るアナタもよ(笑)
これがその写真。いやいやいやってなるから(笑)
111024_225027.jpg

しかし、みんなわっけぇなぁ~(笑)


そして、サイン会を後にして、
UnisonicがI want outとかやってる中会場に戻り、White Snakeまで見てました。
Triviumのライヴはライヴ慣れしたバンドっていうオーラが出て来たのもあってか、いいライヴだったよ。
The Darknessの曲は結構知ってるし嫌い…じゃなかったんだけど、どうもTriviumとArch Enemyの間に挟まると非常に苦痛なバンドに途中から変貌してしまい、後半は早く終らないかなぁってちょっと思ってた…であります、ゴメンジャスティン。
しかし、ジャスティンの奇人変人ぶりはすごかったよ。元Opethのペルみたいなクルリマスタッシュしててさ。弟イケメンな分非常にこのギャップが見てて面白いバンドだったよ(笑)
そして、アルバム出てから見るの楽しみにしてたArch Enemyはとても楽しかったよ。フェス向けセットリストなかんじがあったけど、フェス向けに立て続けにノリのいい曲を連発するわけじゃなく短時間にソロ入れて1つのショーな見せ方は嬉しかった。
そして曲の合間アンジェラが震災にあった日本へオーディエンスへ声援を送ってくれたのにも目頭が熱くなってしまった。今回見た限りのバンドで震災について触れたのはアンジェラだけで、どれだけ彼女(彼ら)が日本が好きなのかよくわかる一面だったわ。

そして個人的なトリのWhite Snake。
一生に一度は見ておかなければ!ってなってたバンド。
面白かったよ。悪く無かった!
だけど、White Snake好きなんだけど、実感したのはアタシが好きなのは若い頃のデヴィカヴァの声なのね、っていうのがちょっと(笑)
ドラムソロが手で叩くドラムソロとか前代未聞なことしてて面白かった。
そして、ブーツカットにロングヘア、そしてレスポールっていう組み合わせがやっぱりアタシ好きなんだなぁってすごい実感してしまった瞬間だった。
スラッシュやザックワイルドや、好きなんだよ。音が、なんだけど、スタイルも、なんだけど、どっちにしたってこの『セット』が伴わないと出ない雰囲気と音なんだよね。言いたいことをわかってくれる人は非常に理解してくれると思うんだけど。
そんなこともあってWhite Snakeは面白かったんだけど、昔の方が好きなんだなっていうのを実感してしまった場でもあったので、気分的にはArch EnemyがトリでWite Snakeがアンコールってノリでした。

そして!!!

帰りました。

あったりまえじゃーん。アンコール(White Snake)見たんだし、もうその後は何もやらないんだから。
そう、なんとかビズキットとか、見る気もないのだ。帰るのだ。
また来年!!

って思ったのはアタシだけじゃなかったようで、帰ってる人が非常に多かったよ(笑)


1日だけのフェスにしては、凄い楽しかったよ。
最初ラインナップ見た時はどうかと思ったけど、楽しかった!
よかった。あともう少し欲しかったところだけど。
来年に期待、といったかんじかな。でも。





そして、去る土曜は、コレに行ってました。
11102101_20111025000742.jpg


SlipknotのマスクやマンソンのジャケットやKornのビデオとかやってた特殊メイクアーティストのScreaming Mad GeorgeのやってたパンクバンドThe Madの復活ライヴ。
つい数年前に一応再結成して、年に1回やったりやらなかったりしてるんです。
メンバーには元ビートクルセイダーズのカトウタロウさんがいたり。
去年は、ゾンビ役で出演させてもらってて、今回は遊びに。

行ったつもりだったんだけど、楽屋で準備してるの見てたら、
気付いたらアタシも手の甲ドウランまみれにしてゾンビ役の人にメイクしてたっていう(笑)
久しぶりにボディーペイントとかして楽しかったよ(笑)

去年は出演っていうのもあって前半見れなくてこれが初めてのフルで見るThe Madのショーだったんだけど、音がちょっとよろしくなかったのが悔やまれるところだけど、シュールでエンターテイメントフルなショーで非常に楽しかったです。たぶん、これからもっと改善されていってもっといいショーになるはずだから、それを思うと凄く楽しみ。人の入りもそこそこ良くて、ノリも結構良かったし、久しぶりのライヴとしては非常に良かったかも。
前回はフェイスペイントだったんだけど、今回メンバー全員本格的なクリーチャーマスクで演奏してるんだけど、全体的にエイリアン&プレデターなデザインなのが個人的にツボだった。それにほら、アレよ。デザイン全部ジョージなわけで。Slipknotのマスク作ったのも彼だからね。クォリティーの高さは想像できるはず。カッコよかったよ。

次回のツアーは未定、らしいのでちょっと残念だけど、早めに次が見れたら嬉しいんだけどな。

その後打ち上げに寄せてもらったんだけど、関東方面Loud Parkに行くと毎回見てた気がするジョージ(Loud Parkのポスターも手がけてるので)、今年は行ってなかったっていうのが判明。
でも、カトウタロウさんはいたのが判明して、今回本当の本当に誰もLoud Park行った知り合いがいなかったから誰にも思い出をシェアできなくて、だから話ができたのが非常に嬉しかった(笑)いやぁ、ホンマありがとうございました!(笑)

そして、久しぶりなジョージ。
更に元気になっててなによりでした。
やっぱたまにジョージに会わないとモチベーション下がりっぱなしなんだなっていうのをちょっと再確認してしまった。エネルギーというかクリエイティビティーの塊みたいな人なので、自ずと周りにやる気やアイディアを与えてくれる非常に素晴らしい人なんだよね。オヤジギャグ連発するただのお笑い好きのオッサンやけど(笑)




そんなこんな、最近の音楽的なお出かけ日記でした。
モトリーのみんなありがとう!!!!ありがとう!!!!
その時行きにバッタリ会ったMidianのフッキーさんも!
ラウドパークに来てくれた(リンプ以外の)バンド、どうもありがとう!!!!
特にArch Enemyの一部どうもありがとう!!(涙。一部て/笑)
そして、ジョージにカトウさん、それからThe Madのメンバーにスタッフと友人K&Tもありがとう!!!

おかげで凄く楽しかった!!
ありがとう!!!


そして、今年のライヴの予定はこれにて終了……なんだよな(遠い目)
来年楽しみにしてる!
特に2月頃と春頃が。
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   2 comments   0 trackback

私も土曜行きましたー。
2011.10.25 05:20 | URL | ゲンキ #- [edit]
お返事送れてしまいました。
土曜行かれたんですね!!
どうでしたか??
って…たぶん、土曜日は…The Madのことですよね?Loud Parkも土曜にあり、モトリーも大阪じゃないですが土曜日公演あったので(笑)
2011.11.02 23:59 | URL | Mai Aimheart #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2280-e658540c

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

