• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

アドレナリンDay in Osaka

Category : Diary&Other stuff
10051584_1493558883_136large.jpg


去る14日は、
非常に充実したいい日でした。
終始アドレナリンとかドーパミンとか放出されてる感じで。
上の写真は、その日ゲットした戦利品達(一部除く)。

どんな日だったのか、順を追って書くことにするわ。
いい感じにまとまったモノ書こうとすると、すぐには書けないし、そこまで文章力も構成力も無いから……(遠い目)


まず、
2時間押しで起床。(笑)

目覚まし聞こえなかったゼおい、って思いつつ支度をして家を後にして、
先行予約で取ってたチケットがどれもこれもなぜかこの日から発券引き換え開始だったから、コンビニにチケットをゲットしに行く。
未だかつて無いほど、コンビニ備え付けのマシーンに入り浸り(笑)
レジにてチケットを
「これでよろしいですか?」
って見せられて、目に飛び込んで来た見慣れない数字に思わず2度見して番号呟いてしまったアタシ(笑)
そして他のチケットもSold Out公演だったのに、予想外の先行ならぬ後行予約でゲットできたもので、
よろしいですか?って、アナタ、どれもヨロしすぎるやろ!ってかんじで(笑)
そして、未だかつて無い枚数のチケットをかばんに、スキップしそうな勢いでバス停に(笑)

向かうは、本町の問屋施設。
目的地は、そこの輸入食材屋。
目的は、そこでしか見たこと無い、パッケージが非常に渋くてちょっとダークでカッコよくて一目惚れしてしまった紅茶。

しかし、魔の繊維問屋集合地帯。

行く前に靴下屋でタータンチェックのタイツが3足で200円っていうのを目にしてしまって買ってしまう。(一番上の戦利品写真参照。)
他はレギンス類ばかりでタイツがソレしかなかったから、タータン同じの3つなんだけど。消耗品だから、それでいいの。うん。

そして、さらに途中でボタン専門店でボタンを物色。
トランプのシンボル型ボタンとか最強に心惹かれるものがあったんだけど、今ワンピースを作ろうって計画中でそれに合いそうなボタンをぼんやりと捜索中だったから、トランプよりもそっちを捜索。
そして、ケルティックノット風なシルバー金属ボタンを300円でゲット。(一番上の戦利品写真参照。)
この感じのボタンだと、普通1個が100~200円するんだよね。なんて素敵でお得。

そして、やっと目的地に到着。
そうしたらば、ヴァレンタインが迫る季節。店の前の方にチョコレート特集がデンと組まれていて、そこに積んでたチョコレートのパッケージに一目惚れ(チョコレートにでも美味しそうとかでもなく、ただパッケージのみに。)
そして、何か抗えないものを感じて、元来た目的のパッケージに一目惚れした紅茶じゃなく、この日パッケージに一目惚れした『ウィッタカーズ』のオレンジクリームチョコをゲット。(一番上の戦利品写真参照。)
同じシリーズで中身で選ぶならストロベリークリームかミントが欲しかったんだけど、写真と配色が一番グッときたオレンジをチョイス。
そう、たまに意味わからんって言われるが、アタシの場合輸入菓子の大体において見た目とか配色で衝動買いしてしまう(笑)
素敵なパッケージって思って今サイトチェックしてみたんだけど、イギリスはヨークシャーのチョコレートだそう。
そして、過去に見たことある『カレンダー・ガールズ』っていう実話を元にした映画の実話の舞台がヨークシャーだったのを今知ったわ。白血病で亡くなった夫を期に主婦達がヌードチャリティーカレンダーを作るっていうお話。昔に見て詳しく覚えてなかったけど、見直そうかな。
タイアップ(?)してるらしく、ウィッタカーズのカレンダーガールチョコレートを買うと白血病に苦しむ人たちのために一部が寄付されるっていう商品を出してるそう。イギリスらしい(寄付商品が溢れてる国だから)。


問屋集合施設を後にして、商店街を下る。
途中、寄ろうと思ってた造花専門店(まぁ、ここも問屋)で大量の造花を物色。
コレをああしてどうしたら、こんなのができるわ!とか物欲じゃなく創作欲が噴火して右脳フル回転状態に(笑)
しかも、そこに問屋でなおかつ造花屋なので店内装飾ディスプレイ用の付属品も数多くおいていて、
アンティーク調の錆びた鉄の王冠や鳥かご、石製風花瓶、額縁、極めつけは直径60cmくらいの今まで売り物としてかつ本当に針が動くものとして見た最大級のドデカいアンティーク調の時計に卒倒しそうになってた。
ナンダココハ!みたいな。
あの時計はカッコよすぎた。
家具と一緒でサイズがサイズなので、場所と景観と具合を考えてからじゃないとだし、サイズもインパクトもデカいのでその辺の椅子や棚1個買うよりも遥かに難しいわけで、その場を無理矢理去ることに(後ろ髪惹かれるってこのことね、なんて思いつつ)


そして、そのまま下って大丸へ。
10051584_1493558798_234large.jpg


目的は、というより本日のメインの目的は、コレ。

10051584_1493558799_242large.jpg


『大トリックアート展』

錯視とかの作品好きだから、楽しみにして行ったんだけど、ちょっとだけ、いや結構思ってたのと違った展覧会だったけど、面白かったよ。

トリックアート、色々立体を平面に見せるとか、平面が飛び出して見えるとか、一点から見ると3Dに見えるとか、実は立体が混在されてるとか、実は遠近法でいうと同じとか、目の錯覚でなぜか動いてるように見えるとか、鏡を置くと絵が、とかとか色々あるんだけど、
今回のは平面が飛び出してるように立体に書かれてる作品がほとんどで、想像してた以上に少なかった。

そして、写真を撮って楽しむ参加型展覧会なので、絵のミュージアムってより科学館とかそんなノリになってて、なんで梅田の大丸ミュージアムじゃなくて心斎橋の大丸なのかって疑問に思ってたんだけど、なるほど納得。

写真撮影OKどころか強制写真撮影なものなので、撮った写真載せるわ。
アタシ1人だったから、撮って!って作品毎にはしゃぐこともできないので(笑)他の人が色々やってるのを撮影。

飛び出してるように見えるシリーズなので、
10051584_1493558849_107large.jpg10051584_1493558857_92large.jpg10051584_1493558817_197large.jpg10051584_1493558821_30large.jpg10051584_1493558825_54large.jpg10051584_1493558833_27large.jpg10051584_1493558842_118large.jpg10051584_1493558845_174large.jpg


こんな風になります。
10051584_1493558800_205large.jpg10051584_1493558802_233large.jpg10051584_1493558828_9large.jpg10051584_1493558837_35large.jpg10051584_1493558852_210large.jpg



たまに思い通りに撮れない時があるみたいだけど(笑)
これは本当は壷を一緒に持つってかんじの作品なんだけど、どうやっても届かんな(笑)
10051584_1493558803_148large.jpg


平面作品の番外編はこんなかんじ。
10051584_1493558834_70large.jpg



おもしろ~い、ってなってたのは数少ない立体作品。
特撮とかでお馴染みな方法のコレは突然通路真ん中にあるからウケた。
10051584_1493558860_190large.jpg


後ろ姿もなかなかに(笑)
10051584_1493558865_179large.jpg



これの中で一番感心したのは鏡に見えるトリックアート『空間』。
これも映画とかでお馴染みの方法だけど、こういうの見るの凄い好きなんだ。
10051584_1493558870_203large.jpg


短いというか、少ない作品数の展覧会だったけど、楽しかったし面白かったよ。
25日までだから、面白そうって思った人は撮影してくれる誰かを誘って行ってみて(笑)


この日の目的は沢山あって、
『楠本まきの耽美生活百科を探す』
も、その1つで、
保存用にもう一冊買おうって思っていたら絶版してることを最近知ったのでぼんやり探してたんだ。
だけど、なかなか見かけなくて。
無いだろうなぁ、って思いながら、「そうだ。」と思って立ち寄ったまんだらけでスタッフのお姉さんに聞けばすぐに取り次いで、レジにあるから見に行って、って案内されて、まさかのゲット!
ハレルヤ!(笑)


今日は探してたり、予想外に素敵なものに出会う日だなぁって思いながらスタンダードブックストアで服飾、ファッション、アート関係本に溺れ、しばらく物色立ち読み。


その後なんばに足を伸ばす。
商店街ブラブラ下るはずだったんだけど、なぜか足が勝手に御堂筋沿い歩いちゃってたら何かわからないけど、凄い惹かれるショーウィンドウが目に飛び込んで来て写真撮ろうと思って近づいてみた
10051584_1493558876_244large.jpg

写真をどう撮ろうとかモソモソしてて、何屋なのか気付いてなかったアタシ(笑)
ヨシと思って、何屋かな、って覗いてみたら、さっき撮ってたのと同じカップケーキが並んでいた。
え、カップケーキ屋?マジで?
と入ってみたらば、凄いツボなカップケーキ、ドーナツ、マカロンその他焼き菓子系のお店だったことが判明。
で、よくよく見たら竹炭を使った黒いバニラカップケーキとか、アメリカじゃお馴染みのレッドベルベットにクリームチーズとか、ラムレーズンの上と下と色の違うマカロンなどなどメニューが非常にすさまじくもの凄くツボなのが判明。
店内のディスプレイの仕方も凄いツボ。
こういうお店探してたんだ!って所でビックリ。
10051584_1493558882_184large.jpg

思わず衝動買い…してる間に向かいにある店が気になって、買った後に近づいてみたら、店内内装ツボで、しかもさっきのカップケーキの店のカフェだったのが判明!
ナンダココハ!(笑)
10051584_1493558880_52large.jpg

写真に写ってない内側がナイスなんだけど、
必ず行くので、内装のツボな所はその時に(笑)
ああ、場所はクロスホテルの1階。


その後は、ふらりと商店街筋に舞い戻りなんばへ……行こうとしたら、とやら(布屋)の表に吊るしてるある布が目に飛び込んで来て、思わず本日2度目の2度見(笑)
ユニオンジャックの布!
ユニオンジャック柄の布はたまに見かけるんだけど、デッカイプリントのユニオンジャックの布がずっと欲しかったんだよ。
でも、そんなの国旗くらいしか存在してないから国旗買うしかないなって思ってたんだけど、
実在した!!(一番上の写真参照。)
夢にまで見(てないけど。笑)た布に、店に入って3秒で発見して2m先のレジに行き、見つけて買うまで1分(笑)


そして、バブルバスの液体が欲しかったからPLAZAで買って、近くのスタバで飲みたかった期間限定の抹茶ホワイトチョコレートを飲もうとレジに行けば、アタシの大好きなブルックリンスタイルのチーズケーキが発売されてるのを発見してジャンプしそうになってたワ(笑)


そして、スタバで一息ついてから帰ったんだけど、
そんなことで、今までにかつてこれほどは無かっただろうって言えるほど、欲しかったものに巡り会えた凄い日でした。
本当に、凄くいい日だった。
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2391-b76fc516

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

