• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

フォションの抹茶缶

Category : Diary&Other stuff
DSCN0071.jpg


最近、
クリスマスの分が『まだ』溜まってるっていうほど全然ブログ書けなくて(笑。行ったのよ、色々と。ルミナリエ、嵐山、中之島とか。)
さらに、書こうって思ったこと色々あるんだけど(観た映画とかとか、ね)
書くったらカンタンな食べ物ネタとかになっちゃって最近食べ物の話題とかばかりになってて、なんだか私的にビミョーな気分なんだけど、
今回も、
食べ物ネタです。
いや、飲み物だけど。

自分の中では比較的簡単なんんだよ。
なんたって写真撮って、載せて、美味しいとかカワイイって感想書けばいいんだから(爆。そして、これはどこぞの雑誌に書くとかでも何でもないからショージキに美味しく無かったらそう書けるわけだし、考える必要もなくショージキに書けばいいのでカンタン。笑)

ということで、ちょっと長めに書いてみる(違う方向への努力。笑)


つい、先日といっても先週か先々週か(もはや最近の記憶がアヤしい。きっと笑)コンビニに行った時に、ふと缶の飲み物の陳列してる棚からピンポイントでナイスなパッケージを発見。
冗談抜きに0.1秒で無意識にズームするっていう神業を発揮したらしく、フォションの『抹茶』っていうのが3m離れたところで1秒で認識(笑)

しかし、その時急いでたので、また今度買いに来ようと思って去った先週か先々週(笑)

その抹茶のCMをTVで見たのが、つい数日前。

新商品なのか、って思いながら、
今日気が向いたから買いに行くことに。

しかし、
おされなCMと、たぶんフォションのネームバリューの相乗効果なのか、陳列棚のそこだけが『ゴッソリ』スッコ抜けていて、絵に描いたような売り切れの図に脱力。
そんなに話題なブツなのか。

無いのなら、ショーガナイ。

ということで、
『アタシのマッチャー!!!誰やねんコラァ!!』って3回ほど心の中でシャウトした後に、
普通に買い物の用事でそこから20m先くらいのスーパーに。

そうしたら、
コンビニより安く彼らがいたのよ。
『はは~ん。売り切れであそこで買わせなかったのは、ここで買わせるためか。おかげで40円ほど得したわ★』
って思ったのは言うまでもなく(笑)

そうして家に帰れば、
滅多に無い『みたらし団子』っていう超レアアイテムがママンにより家に到着したばかりっていう状況がそこにはあった。
『なぬ?今、抹茶飲まずしていつ飲めというのか!』
って思ったのは言うまでもなく(笑)

お茶してました。

DSCN0092.jpg



普通は缶に入ったまま飲むであろう、その中身の色は、
ちょっと想像と違って、缶の緑色みたいな抹茶色ではなくてちょっと残念。
当たり前にあり得ないから、そんな無茶なこと言うなとなるけど、立てたてのお茶みたいなクリーミーさは無いシャバシャバした抹茶でした。
抹茶は抹茶、でもちょっと後味がお茶の甘みとフローラルっぽい香りが残るおされな抹茶でした。
スタバの抹茶ラテとかで慣れてるだろう若者が飲む感じで、茶、シバくぜ!って立てた和菓子と一緒に飲む青いお茶の香り満載な茶室のお茶の種類ではなかったけど、
フォションだし、パリmeetsジャポンのジャポニズムな和洋折衷な雰囲気でそういう意味では凄いよかったかも。故に和洋折衷なお菓子と合う。

ラテの方は明日飲むつもり。



そんな、フォションの缶のお茶2本で引っ張ったブログ、
でした(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 27.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2401-de929f8a

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

