• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

べるぎーびあうぃーけんど

Category : Diary&Other stuff
2012062302.jpg

ベルギービアウィーケンドに行って来ました。先週。
13日から16日まで梅田のスカイビルの下で開催されてたベルギービールのフェスティバル。81種類のビールが楽しめるステージありのビアガーデンなイベント。
京都で開催した展覧会に作品を搬入した帰りの足で夕飯がてら帰宅前に寄り道。
以前に同じ場所で開催されたオクトバーフェスっていうドイツビールのお祭りには行ったことあるんだけど、ベルギービールフェスはまた違う雰囲気だった。
会場に着いたら人ビッシリなのは変わらないけど、長いテーブルが並ぶわけじゃなく小さく丸い脚長テーブルだけが並べられてて立ち飲みスタイル。屋台は一緒だけど、サーバーのみのドイツとは違い、サーバーと瓶ビールと種類によって様々&豊富に揃えてあり、グラスを洗うグラスリンサーなるマシーンが設置されてたり凄い充実ぶり。ビール好きは一日中いても居足りないような場所だった。
しかし、アタシはビール好きじゃないんだ(笑)
そう。全然全く好きじゃないんだ(笑)
なんで行くんだよって話だけど、お腹空いてて何かベルギーな食べ物もあるからそれが食べたかったのね(笑)

DSCN1806.jpg
DSCN1803.jpg


そして、
フルーツビールっていうのが気になってたから名前のみで選んだPink Killerとポテトを食し、
DSCN1796.jpg

後にホットチョコとベルギーワッフルのセットを食して(ホットチョコにワッフルを浸して食べる。)、
そしてもう一杯、これも名前で選んだMystic Cherryを煽るように飲んで帰りました。

DSCN1801.jpg

写真のグラスの中身はMystic Cherry。
ビール好きではないアタシの意見は、Pink Killerはそこそこで、Mystic Cherryが凄く美味しかった。凄く好きだった。Cherryなお菓子や飲み物好きだからチェリージュースとビールを割ってるこれはかなりツボだった。
しかし、それにタイ張れるほどPink Killerはボトルが可愛かった。ネックの部分に首輪のラベルが巻いてあったりして。
あんまりにも可愛いから持ち帰り販売してるブースで一本買って帰ろうって覗きに行けば扱ってなかったから、空き瓶をもらったよ。(で、結果、↑の写真)ブースのお姉さんお兄さんどうもありがとう!そう言う人が多かったのか何なのか、後日ママンが別の日に行ったら注意書きか何かあって瓶もらえないようになってたとかなんとか。初日のありがたさ。

もらってきたといえば、各ビールのメーカーの紙コースターもごっそり置いてて物によっちゃチョーカワイイから(サタンとかギロチンとかのイラストのがたくさん。笑。そういう名前のビールがあるんだよ。)けっこうごっそりもらってきたよ。
さらっとコースターとして使ったり色々したらもの凄いカワイイって思ったから。だって、なかなかギロチンのイラストのコースターなんか売ってないわけで(笑)そういう意味で、ゴスっ子必見なイベントだったよ(笑)

120624_011401.jpg


後日談:

アタシの行った時にステージで司会進行するベルギー人であろう外国人2人が話してて知ったんだけど、アタシの行った次の日がベルギーの皇太子が来る日だったらしい。元々予定してたわけじゃなく、そうなったみたいなんだけど。ベルギーで毎年開催してるイベントを日本で開催してるということで視察にくるとかなんとか。
そして、ママンは皇太子の日に行って皇太子見て来たそうな。
家にて、
Me:「オッサンやった?」
Mom:「オッサンやったで。」
って会話で終了。いや、そらオッサンやろって突っ込む人はそこにはいなかった(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 24.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://blackwidow.blog17.fc2.com/tb.php/2529-819aa8eb

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

